パソコンネタ

e0030889_036141.jpg

会社の休み時間を利用して自宅パソコンをグレードアップ?してみました。
使われる事無く自宅でボーっとしてたLinuxマシーン
このままではもったいないのでOSをWinにしてPCごと入れ替えることにしました。
以前より気になってたケースを一新
近所のPCショップで電源込み¥7000弱のケースを購入、
マザーボード、光学ドライブ、HDを新しいケースに移動して
WinXPのプロフェッショナルをインストールしてみました。
FireFOX、iTuneをダウンロードして組み込み、メールアカウントの設定、無線LANの設定をして完成。
アドレス帳のエクスポート、インポートに失敗してデーター消去のアクシデントがありましたけど
パソコン素人の僕でも何とか自宅でネットが出来る環境を作れました。
もちろん会社の先輩にサポートしてもらいましたけどネ(笑)
その生まれ変わったPCの左隣にある白い物体、そうMacBookです。
1ヶ月前位になるかなぁ、僕の業務用に会社で買ってもらいました。
すごく新鮮で楽しませてもらってます。
使い勝手に戸惑う場面もありましたが、仕事に支障なく使えてます。
Winもインストールしましたので、最悪Winの環境での作業もOKなのだ。
実際、納品書などの作成は今まで使ってたソフトをWin上で走らせてるし
現場でのRS232Cシリアル通信も確認してるし。
17日からこのMacをもって台湾出張に行ってきまーす♪
クリスマス前には帰ってきますね。
[PR]
by coma1122 | 2007-12-17 01:28 | その他
<< ただいま~ チョイ釣り >>