人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ練(8月25日、28日)

8月25日

久しぶりのあさ練。
今日は仕事がお休み、ちょっぴりノンビリ出かけました。
あさ練(8月25日、28日)_e0030889_13451343.jpg

久しぶりに来たマイリバーは夕立?の影響でちょっぴり濁り気味。
コイをサイトで釣るのは難しそうなのでハス狙いで釣行開始。
1投目.....フッキング!!.....バラシ
2投目.....フッキング!!.....バラシ
3投目.....フッキング!!.....バラシ.....トホホ......
アタリも遠のいてしまいました(涙)
気を取り直してフライ交換すると
ズンズンズンとアタリ
あさ練(8月25日、28日)_e0030889_1349718.jpg

ようやく釣れた......よかった。

8月28日

今朝の天気は曇り、釣り日和だなぁ。
いつもの自販機でいつものドリンクを買っていつものポイントに。
水量良し、濁りなし、ベストコンデションかなぁ。
まずはコイを釣ろう。土手から川を覗きコイを探します。
あさ練(8月25日、28日)_e0030889_14111868.jpg

いた、イタ、居た。大きいのが1匹に小さいのが2匹。あっ、カメも居る!!
今日はまずあのカメだなぁ(笑)
なんて考えてたら速攻水中に潜ってしまいました。
カメはコイより数倍敏感ですね。いつかは釣ってやる~。
とりあえず一番堅そうな小さなコイを狙い撃ち
あさ練(8月25日、28日)_e0030889_14131321.jpg

やっぱコイはええなぁ、このトルクのある引きが最高!!
次はニゴイかな、ポイントを移動しながら魚影を探しますが不在のようです。
仕方ないのでオイカワ、ハス狙いに変更、釣行再開。
うーん、アタリがない。ソフトハックルならまず間違いなくアタルはずなのに今日は全然ダメ。
仕方ないのでポイントと釣り方をちょっぴり変えてチャレンジ。
わぉ!!見事にヒット!!
#10のフライに良型ハス&オイカワ。
気を良くして、自宅近くの有名河川?(この前のFR誌に出てた川)に移動。
コイが溜まるポイントを覗いてみると、たくさんのコイに???尺サイズの何やら怪しい魚が。
とりあえずコイ狙いでいつものフライを投げますが、見切られ姿を消してしまいました。
ガックリ。
しばらくすると怪しい魚の群れがやってきました。ラッキー!!
タックルをハス用に替えていろいろ試してみますが、全然相手にしてくれません。
あんなに魚がいるのに.....。
魚をよく見ると、うーんどこかで見た事のあるような独特の顔!?
もしや.....とにかく1匹釣ろう。
試行錯誤の末、ようやく怪しい魚がヒット!!それもスレで(爆)
あさ練(8月25日、28日)_e0030889_14321447.jpg

やっぱりボラでした。
なにやら生活廃水に含まれているゴミ?みたいなものを食べてたみたいです。
今後はボラも騙されるフライを開発しなきゃネ(笑)
by coma1122 | 2005-08-28 14:40 | 釣り
<< あさ練(9月1日)、ハンドメイ... 中国出張(8月15日~22日) >>