人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FlyFishing

ついに.....僕も.....解禁.....しました.....(祝)

三師匠から悪魔のささやきメールを頂き、仕事前のひと時ですが、プチ遠征バージョンの朝練を強行しちゃいました。
朝3時に某コンビ二に待ち合わせ、タックルのセッティングをしてからポイントに向かいます。
釣り方を教わり、暗闇の中をプチ立ちこみながらフライを流します。
バシャッ!!
大きなライズと同時に、僕のロッドが弧を描きます??
えっマジで!!
FlyFishing_e0030889_17542987.jpg

管釣りでの出来事のようなやり取りが終わり、ネットに収まってくれたのは
な、なんとニゴイ!!ではなく、正真正銘の、し・ゃ・く・や・ま・め・ぇ・ー
FlyFishing_e0030889_17544752.jpg

解禁1匹目が尺ヤマメなんて、ちょっと出来過ぎだよねぇ〜
ちなみにサイズは33.5センチでした。
三師匠ありがとう!!

僕が尺ヤマメをニキニキしながら眺めていた頃、対岸では某大物釣り師○号さんが、41センチを釣り上げたそうです(驚)
○号さん、この度は色々な意味で、ありがとうございました。
そんでもって、今後とも宜しくお願いしま〜す。

そんでもって、翌日は福島県で渓流釣りなのだ。
天気がすごく不安定な上、川へ向かう道は通行止め(涙)
大丈夫?みたいな感じでしたが.....
FlyFishing_e0030889_17551717.jpg

久しぶりに逢えたね、ヤマメちゃん
FlyFishing_e0030889_17552955.jpg

ショボイ沢では、イワナが僕をお出迎え
FlyFishing_e0030889_17555357.jpg

やっぱフライは楽しいや

おしまい
by coma1122 | 2010-06-05 18:33 | 釣り
<< Jun.12 タイ王国よりⅠ >>