人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑魚釣り

雑魚釣り_e0030889_1246515.jpg

久しぶりに土日が休みだったもので奥様のお許しを頂き会津方面に行ってきました。
単独で行くのも寂しいので、近所のUさんを誘ってお気に入りの流れへ。
なんか故郷に帰ってきた感じ。
この川は、初めて渓流釣りをしたところなんです。
独身時代、シーズン中はほぼ毎週こちらに来ていたような。
とりあえず、釣れても釣れなくても通い続けました。
そんな思い出はさておき、Uさんは入渓まもなく良いイワナを掛けております。
僕も先日完成したショートロッドをフリフリしますが、生命反応が全くなし。
良さげなプールに差し掛かり、しぶとくフライを流してみると
雑魚釣り_e0030889_12462993.jpg

アブラッパヤ
ボ、脱出!!(爆)
僕は雑魚釣り師なので、アブラッパヤも大歓迎なのだ(笑)
だけど折角福島まで来てるんだから、イワナやヤマメにも逢っておきたい
そんな願いが通じたのかどうかはわかりませんが
雑魚釣り_e0030889_12463973.jpg

ちっちゃいけどヤマメが1つ出てくれました。
そこそこのサイズも居るようでしたが相手にされず
あちらこちらを釣り歩きながら、カワムツパラダイスに寄ってみました。
雑魚釣り_e0030889_12465061.jpg

大爆釣!!
Uさんとカワムツを釣りまくって帰路につきました。

おしまい
by coma1122 | 2009-07-10 13:06 | 釣り
<< 7月29日 やばっ >>