あさ練(9月1日)、ハンドメイド(9月1日)

今日もマイリバー。よく通うよねぇ.......
e0030889_08219.jpg

だけど今日のマイリバーはいつもと違う。
魚のやる気が全く無い!!
コイ、ニゴイ、ハス、オイカワ、カメ(笑)
もっと気合入れんかい!!
今日は仕方ない、勘弁やるか(涙)

このまま帰るのも尺、いや釈なので自宅近くの川に寄り道
e0030889_0114582.jpg

はっきり言って好きではありませんが、僕のオービスが弧を描いていました。
結構楽しいかも!!(爆)

そんでもって夜の部。
久しぶりのハンドメイド。
そして久しぶりの旋盤作業です。
e0030889_0162385.jpg

いま熱中しているのがロッドビルディング。
今シーズンは2本のロッドをあの世に送ってしまいましたので
来シーズンの為?いやオイカワ釣りの為?
とにかくコツコツやってます。
ここ最近の作業はリールシート作り。
LLさんに頂いたフィラーの追加工と、オリジナルのフィラーを製作しています。
[PR]
# by coma1122 | 2005-09-02 00:23 | 釣り

あさ練(8月25日、28日)

8月25日

久しぶりのあさ練。
今日は仕事がお休み、ちょっぴりノンビリ出かけました。
e0030889_13451343.jpg

久しぶりに来たマイリバーは夕立?の影響でちょっぴり濁り気味。
コイをサイトで釣るのは難しそうなのでハス狙いで釣行開始。
1投目.....フッキング!!.....バラシ
2投目.....フッキング!!.....バラシ
3投目.....フッキング!!.....バラシ.....トホホ......
アタリも遠のいてしまいました(涙)
気を取り直してフライ交換すると
ズンズンズンとアタリ
e0030889_1349718.jpg

ようやく釣れた......よかった。

8月28日

今朝の天気は曇り、釣り日和だなぁ。
いつもの自販機でいつものドリンクを買っていつものポイントに。
水量良し、濁りなし、ベストコンデションかなぁ。
まずはコイを釣ろう。土手から川を覗きコイを探します。
e0030889_14111868.jpg

いた、イタ、居た。大きいのが1匹に小さいのが2匹。あっ、カメも居る!!
今日はまずあのカメだなぁ(笑)
なんて考えてたら速攻水中に潜ってしまいました。
カメはコイより数倍敏感ですね。いつかは釣ってやる~。
とりあえず一番堅そうな小さなコイを狙い撃ち
e0030889_14131321.jpg

やっぱコイはええなぁ、このトルクのある引きが最高!!
次はニゴイかな、ポイントを移動しながら魚影を探しますが不在のようです。
仕方ないのでオイカワ、ハス狙いに変更、釣行再開。
うーん、アタリがない。ソフトハックルならまず間違いなくアタルはずなのに今日は全然ダメ。
仕方ないのでポイントと釣り方をちょっぴり変えてチャレンジ。
わぉ!!見事にヒット!!
#10のフライに良型ハス&オイカワ。
気を良くして、自宅近くの有名河川?(この前のFR誌に出てた川)に移動。
コイが溜まるポイントを覗いてみると、たくさんのコイに???尺サイズの何やら怪しい魚が。
とりあえずコイ狙いでいつものフライを投げますが、見切られ姿を消してしまいました。
ガックリ。
しばらくすると怪しい魚の群れがやってきました。ラッキー!!
タックルをハス用に替えていろいろ試してみますが、全然相手にしてくれません。
あんなに魚がいるのに.....。
魚をよく見ると、うーんどこかで見た事のあるような独特の顔!?
もしや.....とにかく1匹釣ろう。
試行錯誤の末、ようやく怪しい魚がヒット!!それもスレで(爆)
e0030889_14321447.jpg

やっぱりボラでした。
なにやら生活廃水に含まれているゴミ?みたいなものを食べてたみたいです。
今後はボラも騙されるフライを開発しなきゃネ(笑)
[PR]
# by coma1122 | 2005-08-28 14:40 | 釣り

中国出張(8月15日~22日)

今年2度目の中国出張。
行き先は中国南部の都市”珠海”。
位置でいうと香港のちょっと上になります。
お隣の国にも関わらず、移動は1日がかり。
10時?成田発の飛行機に乗り込み約4時間半のフライトで香港に到着。
香港空港から二階建てバスに乗り約35分の道のりでフェリー乗り場へ
船酔いにならぬよう祈りながら高速フェリーに揺られること1時間10分
ようやく珠海市の九洲港に辿り着きます。はぁーはぁー。
そこでボッタクリタクシーの呼びかけを無視してタクシー乗り場に移動
レーサー並みの恐ろしい運転に10分耐えて目的地のホテルにゴールイン。
よかったー無事で!!。
こんな思いで中国に無事辿りつきました(笑)
とりあえずカキコでなく画像をどうぞ
e0030889_23114199.jpg

部屋から見た街並み
e0030889_23142828.jpg

とにかくタクシーと人がいっぱい。思いのほか自転車はあまり見かけなかったようなぁ?
e0030889_23171356.jpg

行きつけの中華料理屋にて、お通し?のピクルス?(あま酸っぱい)、ラー油?、ウーロン茶
e0030889_2320165.jpg

とても美味しかったチャーハン、中華風焼きそば、あと小龍包も旨かったなぁ
e0030889_23232865.jpg

中華料理屋のお姉さん。いつもニコニコ迎えてくれました(ピンボケ御免)
e0030889_23251924.jpg

地下商店街で購入した、なんちゃってナ○キ(¥600也)。時計も買いました(笑)
e0030889_23282669.jpg

2階建てバス、こんなバスで船着場まで移動しました。
e0030889_2331160.jpg

香港のバス停。香港ではお茶を飲んだだけでした
e0030889_2332233.jpg

仕事も無事終えて、空港のレストランにてビールで乾杯!!
e0030889_23334886.jpg

帰りの飛行機にて......さようなら珠海

カメラをあまり持ち歩かず、大して写真が撮れませんでした。
また行く機会があったらもうちょっと良い画が撮れるといいなぁ。
[PR]
# by coma1122 | 2005-08-23 23:41 | お出かけ