<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョイ釣り 〜釣れないのぉ〜

良型のハスが居るの。
それもオスが。
だけど、釣れないの。
e0030889_21194756.jpg

たまに反応するけど、掛かってくれない。
難しい。。。。。
e0030889_21193333.jpg

通い続けて、ヒットパターン見つけよう。
[PR]
by coma1122 | 2012-07-23 21:26 | 釣り

チョイ釣り 〜フライDAY〜

e0030889_2257043.jpg

今週3度目のチョイ釣り。
本日は、ライズも波紋も寂しい。。。。。魚が少ないのかなぁ。。。。。
案の定、アタリが無い。
そうそうにポイントを鉄橋下に移動。
e0030889_22564931.jpg

ムフフ、2投目でメスが掛かった(喜)
今日はオイカワロッドではなく、LANDLOCKさんの663なのだ。
ハス、最高!!楽しい!!
相変わらず生命反応が、たまーにしかありませんが
e0030889_22563533.jpg

今度はオスが Hit!!
おまけに引きが強くて最高!!
メジャーをあててみる。
24.5cmのオスでした。
嬉しいなぁ。。。。。
e0030889_22561228.jpg

とりあえず今年の目標は、尺上の♂ハスを釣る事かな。
難しいけど。
[PR]
by coma1122 | 2012-07-20 23:09 | 釣り

チョイ釣り(今週2度目)

また行っちゃった(笑)
どうしても、昨日のお気に入りポイント①に行きたかったもので。。。。。
流れ込みには、コイの行列とオイカワと思われるライズが(ワクワク)
川に降りてみると、30cm位の魚影が多数。
ボラでもないし、コイでもなさそう。
ハス?なわけないよね〜
だけど、あんなのが掛かったら、竿が危険!!
今日もオイカワロッドなのね。
ドライって気分では無かったので、ソフトハックルを結んで釣行開始。
たまーにアタリがあるけど、全然ノラない(汗)
。。。。。しばらくして
e0030889_2236369.jpg

ようやく、マルタの小さいのが掛かってくれました。
先程の魚影って、マルタかな、きっと。
その後、オイカワを追加して納竿。
30分程でしたが、魚に逢えてよかった。
e0030889_22355197.jpg

久しぶりに、朝練復活しようかな??
[PR]
by coma1122 | 2012-07-18 22:48 | 釣り

チョイ釣り

e0030889_22393530.jpg

夏ですねぇ。。。。。
町内の祭りも終わって一段落。
プチ寂しい気持ちと、日焼けだけが残ってます。
会社帰りに、近所の川を覗いてみた。
お気に入りポイント①
鮎と思われるバシャバシャとした波紋がチラホラ。
うーん、悩む。
お気に入りのポイント②
オイカワと思われるライズがチラホラ。
うーん、どうしよう??

とりあえず、ポイント②をチョイス
ブルーヘロンさんに作ってもらったオイカワロッドで釣り始める。
多少アタリがあるが、全然ノラない。
ドライからソフトハックルにして、テンション掛けたり、リトリーブしたり。
e0030889_22392511.jpg

やった。。。。。嬉しい!!!
オイカワ、ハスに遊んでもらい、満足して帰宅したとさ。
やっぱ、夏はオイカワとハスだよね???
[PR]
by coma1122 | 2012-07-17 22:49 | 釣り

湯川

e0030889_7594649.jpg

今年も行ってきました、YUKAWA
暑い夏は、避暑地で涼まないとね。
仕事が一段落してたところに、三さんから有り難いメールが。
早速連絡して、ご一緒させて頂きました。
現地は下界では想像出来ない位の肌寒さ。
合羽と偏光グラスを忘れてしまい、プチ憂鬱な状態で、釣行スタート。
開始間もなく、かわいいホンマスを掛け、ちょっぴり安心。
三さんと言えば、僕が荒らしたポイントで確実に釣果を上げてるし。流石です。
e0030889_801029.jpg

ゴミ拾いしながらやってきた、とあるポイント。
ブルックを2匹釣った後、更にしつこく流すと。。。。。細くて長いニジマスが釣れました。
計測すると46cm。引きが弱かったけど(苦笑)
e0030889_7595860.jpg

ブルックといえば、かわいいサイズばかりで、20cm超えたのは3匹のみ。
e0030889_804530.jpg

ニジマスは、↑以外の魚体はグッドコンデションで、引きも強い。
楽しい!!
e0030889_803096.jpg

釣り終盤、三さんと合流。目から鱗の後ろ姿を見せて頂きました。
ライトタックルで良型のブルックから大きなニジマスまで、何匹釣ったのでしょうか?
ちなみに僕は、#5で釣ってました(笑)
e0030889_80561.jpg

今回の湯川が、一番楽しかったかも。
今シーズン、もう1回来てもいいかなぁ。。。。。
[PR]
by coma1122 | 2012-07-12 08:31 | 釣り

中国出張

今年2回目の中国出張は、前回も来た珠海。
日程は4泊5日、なんとなく長く感じた出張でした。
e0030889_23351884.jpg

ホテルは洪北の近くにあるGDH。
1泊 423RMB(約¥5,320)
↑の画像は、宿泊していた21階の部屋から見た夜景です。
余談ですが、近くにある日本人クラブ”夢”に行ったのですが、めっちゃ高い!!
もう、行くもんか!!
ちなみに”夢”の女の子の写真はありません(残念)
e0030889_23352943.jpg

現場(客先)で見つけた面白いもの。
ゼブラのマッキーじゃないよ(笑)
e0030889_23353956.jpg

今年の後半も、中国、台湾での仕事が何件かありますが、あと何回出張に行けばいいのだろう??
この不景気の中、仕事があって有り難いのですが。。。。。
[PR]
by coma1122 | 2012-07-04 00:04 | お出かけ