<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

釣りネタではありません!!

e0030889_23442091.jpg

僕が生まれ育った家も、新しく建て直す事になり、上棟の日を迎えました。
弟、自分が家を建て、兄も立派な家を建てました。(まだ完成してないけど)
おめでたい事だけど、なんとなく寂しい気分。(自分と弟は)
e0030889_2344919.jpg

だけど上棟式は、めっちゃ楽しい!!
弟の家に続き、兄の家も屋根に登り上棟式に参加しました。
撒いても撒いても餅が無くならな〜い
長男に餅を投げると片手でキャッチしてくれた
やるじゃん、リク!!
その横で、泣いてる次男。
どうしたタクミ?
後から聞いてみると、餅が2個直撃したらしい(痛)
こんな楽しいイベント、もう味わえないだろうなぁ

e0030889_2344339.jpg

上棟式の翌日は、金環日食。
子供達が1時間早く登校したので、僕も1時間早く出勤。
掃除しながら日食を観察。
遮光板+コンデジで記念撮影。
次回は6月6日に、??何かありましたよね?
何だっけ?
[PR]
by coma1122 | 2012-05-24 00:01 | その他

Bluegill(Lepomis macrochirus)

サッカーとバトミントンの予定が、急遽釣りに変更。
e0030889_181196.jpg

長男は親父サポート付きで、ようやくゲット!!
e0030889_1811374.jpg

コイツは、自力でゲット!!
残念ながら、バスは釣れませんでした。
e0030889_1804325.jpg

ギルって、毒々しいけど、綺麗だよね??
[PR]
by coma1122 | 2012-05-13 18:49 | 釣り

5/6

つくばの竜巻、凄かったね!!
あの辺一体は、東日本大震災より被害が大きかったのでは?と思ってしまう程の被害のような。
こちら土浦は、雹が降った位で、被害はありませんでした。たぶん。
e0030889_20503510.jpg

ただ、雹が降ってる間は、愛車の事が気になって気になって、ずーっと窓から覗いてました(苦笑)

釣りに行きたいなぁ.....なんて思ってる間に、GWが終了してしまいました。
これからお盆過ぎまで、メッチャ忙しいぞ!!
[PR]
by coma1122 | 2012-05-06 20:55 | その他