<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

From Thailand -その3-

出張、おーわり??
最後はアユタヤではなく、バンコクまで移動して、独りバンコクを楽しんできました。
e0030889_1105843.jpg

ゴーゴーバーで楽しいひととき。
数時間後には起床して、空港に移動しないと。
帰ったら、ジムニー乗って、釣りに行こう!!

おしまい
[PR]
by coma1122 | 2012-03-27 01:11 | お出かけ

From Thailand -その2-

タイに来て12日目、2回目の休日が来ました。
e0030889_19555831.jpg

客先での仕事ですが、週休1日で日曜日がお休みになります。
休日前夜の土曜日は、元請け業者、外注等、総勢20名弱で呑みに行き、ストレス解消をして来ました。
基本ビールしか飲まない僕ですが、日本人向けスナック?では、焼酎も多少飲みつつ、カラオケしーの、大笑いしーの、とにかくみんなでドンチャン騒ぎ!!
そんなに飲まなかったので、二日酔いにはならず、朝食を食べてから客先からのメールを処理つつ、iPodで”東京ラブストーリー”を観ながらノンビリしてました。
夕方になってから、ホテル裏で毎週末催されるバザーに行ってきました。
e0030889_1956155.jpg

先週に引き続き、古着のTシャツ屋さんに出向き、買い物をしてきました。
Tシャツ3枚+迷彩短パン= 150B(約¥408)
安いよねぇ。。。。。
古着って嫌う人もいるとは思いますが、僕は全然気にしません。
来週も、また買いに行こう!!
[PR]
by coma1122 | 2012-03-18 20:16 | お出かけ

From Thailand

タイに来て、10回目の夜を迎えています。
今年2回目のタイは、アユタヤで20日間の滞在なのです。
週7日のうち、お休みは日曜日のみ。
毎日、汗水垂らして頑張っております。
特にネタはありませんが、アユタヤのラーメン屋さんで、同級生Sとバッタリ会った事が嬉しかったかな。
Sも、水害復旧に来ているようで、3ヶ月間アユタヤ在中との事。
Sや自分もそうですが、復旧作業に来ている日本人は、たくさんいます。
とりあえず、アユタヤの為に出張後半戦もがんばります!!

e0030889_057456.jpg

とりあえず、アユタヤの前に寄り道。
こちらは、ソイカウボーイ(Soi Cowboy)
e0030889_0571589.jpg

こちらは、ナナ(Nana)
e0030889_0572985.jpg

ナナのゴーゴーバーの店員
ゲームに負けて、かなりお金を払いました(涙)
e0030889_057417.jpg

アユタヤのタイ料理”ファンファ”にて。
手羽先、空心菜がオススメ。

気が向いたら、またスナップ貼りますね??
[PR]
by coma1122 | 2012-03-16 01:17 | お出かけ

New Item

e0030889_1914614.jpg

Item ①:Car
Maker:SUZUKI
Name:Jimny
16年ぶりに車を替えました。
新車の香りは、いいねぇ.....。
納車5日程ですが、泥だらけです。

e0030889_1915630.jpg

Item ②:Portable navigation system
Maker:GARMIN
Model:nuvi3770V
思わず一目惚れしてネットショップで購入しちゃいました。
タッチパネル付き4.3inch、薄さ0.89cm。
PCと接続する事により、自走履歴やら様々なデータを確認する事が出来るみたい。

e0030889_192720.jpg

Item③:Dosimeter
Maker:エステー
Model:AIR COUNTER S
とりあえず、安いので買ってみました。
ネット上では、この線量計を批判する記事もありますが.....
この測定器は、ガンマ線のみ測定が可能で、α線、β線は測定できません。
(測定誤差が±20%)
自宅周辺を測定しましたが、花壇が一番値が高く、0.12〜0.16uSv/hありました。

e0030889_1921968.jpg

おまけItem
タイ王国のVISA
これをゲットしたので、長期出張も安心(号泣)
[PR]
by coma1122 | 2012-03-04 21:01 | その他