<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中華料理なかむら

e0030889_1941980.jpg

中華料理なかむら.....愛知にいる友人との思い出の場所です。
お世辞にも衛生的と言えない店内、今日もハエは飛んでいました(笑)
先日友人と久しぶりに合い、子供達を連れてこの”なかむら”で食事しました。
それからというもの、リクが”なかむら”がお気に入りになったらしく、本日の昼食は”なかむら”ということになりました。
ちなみに子供達はラーメンと餃子、僕は肉揚げ辛し炒め(画像)
この肉揚げ、好みは分かれるかもしれませんが、僕の超お気に入りです。
豚のコマ切れ肉かな?団子状にして揚げます。
ネギとピーマン、そして唐辛子を炒めてあんかけ風に仕上げ、最後に肉団子を入れ一緒に炒めて完成!!
本当はビールを飲みながらつまみたいところですが、本日はご飯と一緒に頂きました。
唐辛子のお陰で良い汗をかきましたが、本当に美味しかった.....
僕的には週1で食べたいメニューです。
隠れメニューのレバ刺しもオススメです。

おしまい
[PR]
by coma1122 | 2010-01-23 19:43 | その他

久しぶりの中国出張

e0030889_23174471.jpg

久しぶりにUPしたのに、今回も手抜きになります.....
年明け早々に中国してきました。
今回の行き先は珠海でもなく深圳でもなく蘇州です。
久しぶりの出張だったもんで、ちょっぴり新鮮な感じ。

e0030889_23194898.jpg

ホテルの部屋はこんな感じ。確か1泊400元位でしょうか(約6000円)
思いのほか綺麗だし、結構広い。

e0030889_23214969.jpg

この料理、メインの食材は何でしょう?
1.ネコ
2.猿
3.カエル
..........答えは3番のカエルです。
甘辛くて美味しかったです。

e0030889_2325229.jpg

このスープ、何のスープでしょう?
1.トカゲ
2.雷魚(ライギョ)
3.犬
..........答えは2番の雷魚です。
白身の魚で淡白な感じ。ご覧の通り、唐辛子とコショウが一杯です(辛)

e0030889_23275370.jpg

蘇州の駅です。
ここから上海まで新幹線に乗りました。
すっごく快適!!

e0030889_23285793.jpg

駅前で朝食を売ってるおばさん。
僕がカメラを向けると照れてました。

e0030889_2331377.jpg

上海からプドン空港まで、リニアモーターカーに乗りました。
時間帯にもよりますが、450Kmオーバーで走るようです。
今回は残念ながら300Km止まりになりました。

手抜きレポ
おしまい

次回は未定.....
[PR]
by coma1122 | 2010-01-16 23:36 | お出かけ

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 年々グレードダウンしている当ブログにお越しの皆様、今年は更にグレードダウンして画像無しでの挨拶にさせて頂きます。
 去年は僕にとって激動の1年でした。
 希望と不安、悩んでモガイた年でした(疲)
 釣り欲も減退、酒は更に弱くなり、このままでは自分が自分で無くなってしまうようなぁ.....。
 しかし、引っ越しを機に新しい仲間と出会い、良い刺激と元気をもらいました。
 今年は、ギラギラ肉食系(笑)を目指して、男を磨きたいと思います。

 意味不明なカキコになりましたが、皆様にとって素晴らしい1年になりますように!!

 おしまい
 
[PR]
by coma1122 | 2010-01-03 16:25 | その他