<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

あっと言う間にお盆が過ぎ、夏の終わりの気配がしている今日この頃
今年の夏はどんな夏だったのだろうか?と思いだしながら写真を眺めてみました。
とりあえず今年の夏は、不景気と家族と一緒に過ごした夏だったような?
釣りに対する欲も湧かず、つまらない日々を過ごした訳でもなく
ある意味充実した夏のような感じがします。
仕事の無い週末は、子供達とずーっと遊んでいたし、近所にたくさん友達出来たしね。
あと、夏バテのお陰で体重が良い具合に落ちました(喜)
(ちなみに僕の現在の体型、身長約178cm、体重75kg弱)
と言う事で、この夏撮った写真を貼っちゃってみます。

e0030889_2330799.jpg

子供達連れて、会津の荒海川で水浴びしてきました。
水浴びの大好きな子供達は大喜び、餌釣りでアブラッパヤを釣って更に大喜び
やっぱ男の子はこうでなくっちゃね。

e0030889_23301855.jpg

町内の夏祭りで、山車を引きました。
隣の町内との競演があったのですが、神輿のメンバーが少なく僕も担ぐ羽目に
神輿を担ぐのは小学生だったあの頃以来でしょうか?懐かしくとても楽しかったー
その神輿を担いだのが縁だったのかなぁ
町内のお祭りの会?”小岩田絆会”に夫婦揃って入会してしまいました(笑)
土浦市の”キララ祭り”にも出演し、楽しい夏の夜を過ごしました。
いや、終わってからの打ち上げの方が楽しかったと言った方がいいかなぁ

e0030889_23302996.jpg

その数日後、”小岩田絆会”主催のBBQに行きました。
会員の皆様、家族連れで出席の為、辺り一面大騒ぎ
お昼頃始めて、夕方までワイワイガヤガヤでした。
お開き後、家の奥様がご近所の旦那さんを我が家に招待して2次会開始
僕は酎ハイにやられて早々に撃沈、記憶が飛びました(爆)

e0030889_23304679.jpg

そんでもって、こちらは会社の社長とその親族とキャンプ
といっても我が家は日帰り参戦ですが。
子供達は子供達で遊んでいるので、超楽チン。
近くの川でフリフリしますが、イワナを1匹釣った後に竿が折れる(涙)
次男も餌釣りに挑戦、見事チビヤマメをGET!!

e0030889_23305710.jpg

久しぶりに大洗水族館に行ってきました。
大きなサメの剥製がお出迎え
イルカのショーをみて、たくさんのお魚、ペンギン、アザラシなど
子供達の笑顔が見れて本当に良かったー

e0030889_2331968.jpg

水族館が飽きたら隣の海で水遊び
パンツまでビショ濡れになって良く遊びました。
海パンもってくれば良かった。

e0030889_23311923.jpg

休日出勤から家に戻ると、なにやらご近所様が道端で大集合??
その中に我が家の奥様、子供達も混じってるし.....?
何やらBBQをやるらしい
突然の事でプチ嬉しく、いや心から嬉しく感じてしまう僕が居たりして
結局6家族でヤキヤキしました。
ご近所様は僕と同年代の方が多く、みーんな良い方ばかり。
平井堅そっくりな旦那もいれば、大阪府知事(橋下弁護士)そっくりさんもいます。

e0030889_23313353.jpg

BBQ終了後は、平井堅宅にて2次会
JINROにやられて見事撃沈してしまいました(バカ)
そんでもって、今度の土曜日もBBQなんだなぁ.....(嬉)

おしまい
[PR]
by coma1122 | 2009-08-26 01:00 | その他

赤腹に逢いたくて

e0030889_21205166.jpg

久しぶりに渓流ネタだよ!!
カワムツパラダイスに行こうかと思いましたが
赤腹にも逢いたかったので、カワムツを断念し渓に向かいました。
現地着は早朝4時。辺りはまだ真っ暗。
人気の無い山奥は、ちょっと薄気味悪いですね。
渓のせせらぎを聴きながらビールを飲んで、ササくれた?心を癒します。
はぁ.....今日は愉しい釣りができるかな?

e0030889_21218100.jpg

入渓まもなくヤマメを掛ける、そしてイワナも掛かる。
もしかして今日は.....(笑)
相変わらずバラシも多々ありますが、魚の反応がすこぶる良い......楽しい.....
e0030889_21212456.jpg

僕はイワナが大好きです。
ヤマメも好きですが、イワナの方が好きなんです。
e0030889_21214240.jpg

赤腹、赤ヒレ
ヒラキから出てくれました
e0030889_21215680.jpg

上流部はイワナばかり
下流部はヤマメの方が多いかな
e0030889_21221390.jpg

ちょっぴり増水気味の流れ
何の疑いもなく素直にフライに反応してくれたイワナ
e0030889_21222779.jpg

今シーズンの最後にまた来よう

おしまい
[PR]
by coma1122 | 2009-08-04 08:27 | 釣り