<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休みの過ごし方

e0030889_16110100.jpg

エライなぁ我が家の長男は.....なんて言いたいところですが
DSやりたくて必死な長男なんです(笑)
基本的に土日がゲームDAYなのですが今日は特別なのだ。
ひらがな、カタカナ、アルッファベット(大文字のみ)は、ほぼ完璧に読めますけど
書くのが苦手な長男。
4月から学校だね、たくさん友達出来るといいね。
e0030889_16111742.jpg

DSばかりやってる子供達を連れて、馬を見に出かけました。
競走馬のトレーニングセンター?だと思うのですが
この周辺には、こういった施設が数カ所あります。
e0030889_1763133.jpg

お馬さんって、ほんと迫力がありますねー
僕たちの存在に気づくと、ちょっとづつ寄ってきて.....お尻を向けて.....オナラして走り去った(爆)
次男:『いまお馬さん、”ぷっすー”ってオナラしたね』
長男:『たっくんのオナラの方が臭いね』
なんて大笑いしながら、トレーニングセンターを後にしました。
e0030889_16113142.jpg

なんとなく川が気になり、以前通った川を覗いてみた。
20〜30cm位の魚がたくさんいます。
子供達に許可を貰ってちょっとだけフリフリしたらボラが釣れました。
フライを口にしてくれたのは1匹だけでした。
e0030889_16114498.jpg

私事ですが、ただいまAutoCAD勉強中です(汗)
以前、国内メーカーのCADは使っていましたが
会社の引っ越しを機にこちらに乗り換えようと頑張っております。
正確に言うと、覚えないといけない状態になってしまったんですが。
英語版なもんで慣れるまでが大変でしたが
何とか寸法を入れてプリントアウト出来るまでになりました。

おしまい
[PR]
by coma1122 | 2009-02-11 17:07 | その他

週末の出来事

e0030889_2111458.jpg

以前から気になってた水たまり。
お得意様に行く途中、ちらっと視界に入ってはいたが
なかなか行く機会がなく数ヶ月が過ぎ.....
なんとなく長男連れて行ってみた。
大きな通りから見える水たまりですが
どう行っていいのか解らずあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
農道から田園の中のヌカるみを通りようやく辿り着きました。
雨上がりだったので道はグシャグシャ、その上細い。
4駆でないと間違いなくスタックしてました(汗)
予想以上に良い感じの水たまりで、回りを見渡してみると看板を発見
町の百景?みたいな扱いのようで、なかなかの眺めです。
”釣ったバスは放流しないで”との看板もありますので、バス、ギルは居るみたいです。
暖かくなったらチャレンジしてみようっと。

e0030889_211344.jpg

JHのお酒のコーナーで見つけた麦焼酎。
普段焼酎は呑みませんが、つい買ってしまいました。
次男のバカ顔、いつもこの顔に癒されています。
そうそう、ちょっとショックな事が。
次男が僕のお腹の肉をつまんで
”ぶたにくー”と一言いいました(苦笑)

おしまい
[PR]
by coma1122 | 2009-02-01 21:16 | その他