<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大掃除

e0030889_21431923.jpg

会社の引っ越ししながら私物の整理もしてみました。
結構たまるものですね。
カエデ、トチ、カバ、タモ、ケヤキ、桑、楡、花梨、ウォルナット、ハワイアンコア、栢、檸檬.....などなど
最近ドタバタしてハンドメイドをしていませんが
手に取って杢を眺めていると、ちょっぴり心が癒されます。
e0030889_21433347.jpg

そんでもってこの棚にあるのが、僕の私物の一部です(会社の倉庫内)
ハンドメイド関係の品と、会社で不要になった部品を貰って箱にまとめています。
箱の中身ですが、シーケンサ、電磁弁、継ぎ手類、ランプ類、スイッチ類、ブレーカ、
センサー類、ヒーター、熱電対、リレー類、コンデンサ、パワーサプライ、コネクタ、端子台.....などなど。
気が向いた時に格安でオークションに出品してます(笑)
先日、ボールネジを出品したら.....ムフフな金額になってくれました。
近頃の金属価格急落を受けて、電線の皮むきは休業中です。
[PR]
by coma1122 | 2008-12-28 22:02 | その他

ごぶさたしてます

e0030889_13141880.jpg

正面に見える山、そう筑波山です。
この風景ですが、僕の新しい会社から見た風景なんです。
新しい会社?と言っても転職した訳ではありません。
色々有りまして新しいとこに引っ越しました。
いや、正確に言うと引っ越しの真っ最中です。
それもこんな不景気の最中に。
この風景からもわかるように、のどかなとこでしょ(笑)
空気が澄んでる時は筑波山の後方に日光の山々まで見えるし。
とりあえず、以前より環境の良いところなんです。
近所には川もあるし、昼休みはザリガニ釣りしたり、もちろんフリフリだって出来ます。
会社の目の前には、つくばりんりんロードというサイクリングロードがあって
散歩をしてる方もいれば、自転車に乗った学生が行き来したりして、なんか心が安らぎます。
環境は良くなったんだけど.....この不況はどうにかならないのでしょうか?
僕のお得意様、何社かありますがかなり深刻な状況です。
あるメーカーでは、いま世間で騒がれてるように派遣の方はもちろん解雇
正社員の方々も部署によっては週休4日だそうです。
お客様がそんな状態だと、仕事を頂いている僕らのような中小企業は非常に厳しいのです。
全く引き合いが無いわけではないのですが.....足らない。
仕事の事考えると頭痛いし、すっごく憂鬱です。
いつまで続くの?この大不況
[PR]
by coma1122 | 2008-12-26 17:13 | その他