<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

渓流釣り

e0030889_16355421.jpg

釣りに行ってきました。
近所のUさん、渓流フライは今回で3度目。
今日はイワナを何とか釣って頂きたーい!!と言う事で
この前良い思いができた沢に行ってきました。
開始早々Uさんが念願のイワナ1匹目ゲット!!かと思いきや痛恨のバラシ!!
今日も良い思いが出来るかな......なんて甘かった。
Uさんにも僕にもアタリが無いまま、最終ポイントまで来てしまった。
もしかして、2人揃って”ボ”?
奇跡を信じてUさんがフライをポイントに落としてみる
久しぶりのアタリにUさん2回連続すっぽ抜け(笑)
気を取り直してフライを交換、再度フライを投げてみる
ピシっ!!
可愛いけど綺麗なイワナを釣り上げました。
念願の初イワナをゲットしたと言う事で僕もようやく肩の荷が降りました、ホっ。
とりあえず、僕もフライを投げてみる。
大きな岩の下にフライが流れて見えなくなった
いち、にー、心の中で2秒数えてからロッドを立てる
掛かっちゃったー
e0030889_16361955.jpg

Uさんのより大きい8寸チョイ
ごめんなさい、ガイド失格です。
e0030889_16363929.jpg

真っ黒でカッコいいイワナでした。

やまさん、今回は残念でした。
次回、ご一緒させて下さいね。

e0030889_16372100.jpg

とりあえず、チョコチョコやってます。
カバ瘤グリップ

e0030889_16372273.jpg

竿ももうすぐ完成。
9ft 5番
[PR]
by coma1122 | 2008-08-23 17:48 | 釣り

お盆休み

e0030889_22573483.jpg

皆様、如何お過ごしでしょうか?
世間一般的にはお盆休みと言う事で、連休の方が多いとは思いますが
仕事の方もいらっしゃるのでしょうね、お疲れ様です。
僕は14〜16日の今日までお休み、17日の日曜日はお仕事です。
釣りに行く事もなく、家族で旅行やら行楽地に行く事もなくノンビリ3連休でした。
いやノンビリではないや、ずーっと子守りですから(汗)
最近はDSを控えめにして、一緒に本を読んだり.....ではなく見たり
実家に連れて行って散歩したり自転車に乗ったり.....
子守りに疲れるとアイスを与えて一休み、そんでもってDVD見せながら昼寝したり.....
まあ、充実した3日でした。
ちょっと前に自分にご褒美ということで”iPod touch”を買いましたが
子供のオモチャになりつつあります。
子供って憶えるのが早い。
気がつくと2人とも僕のパスワードを憶えたらしく
勝手にパスワードを入力してイジってるし(笑)
[PR]
by coma1122 | 2008-08-16 23:26 | その他

渓流釣り

e0030889_21512379.jpg

そういえば、最近マメにUPしてますね。
それも釣りネタばっかり。
ここ最近は、仕事が割と暇なもんで
”週に1回代休をもらって釣りに行く!!”を目標に頑張っております(笑)

さて今回は、会社の先輩オススメポイントに行ってきました。
息子2人を保育園に預けてからの出発なもので、現地着が結局お昼の12時ころ。
暑いし川は渇水だし....教えてもらったポイントも判らないし(爆)
とりあえず、適当に沢に入ってみるが流れがショボイ(困)
熊よけの鈴をいつもの200%増しで鳴らしながら
水が貯まってるとこだけを遠くから観察してみる。
居る!!小さいけど魚影は濃いみたい。
ここぞと思うポイントには、必ずって言っていい程イワナがついています。
e0030889_21514240.jpg

そんでもって釣り上げてみると、以外に良いサイズばかり。
6寸から8寸弱がアベレージのようです(嬉)
そんなショボイ流れの途中には、割と大きめのプールや小規模の滝?があります。
嬉しい事に、魚影が確認できるのよねー
魚影が確認できると、俄然やる気も出てきます。
もしかして、ここは僕が探していたパラダイス?
そんなポイントでの出来事
e0030889_21521626.jpg

僕にも間違えてこんなイワナが掛かっちゃったりします(喜)
28cmでした。
結局、このイワナが今回の最大でしたが
岩の下に潜り込んでティペット切ったイワナもいたし
プールをノンビリ泳ぐ大きなイワナも確認したので
気が向いたらまた釣りに来よっと。
e0030889_21523778.jpg

[PR]
by coma1122 | 2008-08-08 00:51 | 釣り

海エッサ

e0030889_12511785.jpg

今回は、渓流でもなく霞ネタでもなく海です!!
何年ぶりだろ?海で釣りをするのは.....
Zさんと伊勢AB釣りに行った以来なのかなぁ......
家のお父様が最近ハマってる海釣り。
僕も連れてってもらいました。
e0030889_12513367.jpg

ビギナーズラック!!
かわいいイシモチが釣れました!!
今夜、美味しくいただきまーす。


e0030889_12514541.jpg

近所の用水路を覗いてみる
ハスとオイカワが仲良く泳いでいました
[PR]
by coma1122 | 2008-08-04 13:01 | 釣り