<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

e0030889_21445761.jpg

メイドネタと言える程ではありませんがとりあえず。
お昼休みの僅かな時間ではありますがチョコチョコ始めました。
オーダーを頂いてる方には申し訳ございませんが、かなりノンビリやらせてもらってます。
しばらくハンドメイドから離れてたもので、作業が凄く新鮮!!
以前は先を急いでやる事が多く、後悔する事もよくありましたが
今回進めてるネットはノンビリ気楽にやってるせいか作業がすごく丁寧(なつもり)
僕はこのペースじゃないとダメなんだと思う今日この頃です。
画像上が自分用の予定、画像下がNさん用のカバグリップです。
自分用は休止状態で、Nさん用は接着、溝切り、穴空けが完了して只今整形中です。
この2つ以外に進行中のネットがあと2つあるのですが、カバグリップがいい感じになってきたら
そちらも1つ1つ作業を進めようと思ってます。
なんか僕って並列作業がダメみたいなんです、単細胞なんですよねー
渓流にもしばらく行けそうにないし、しばらくはメイドに励もうかと
いや、近所の川ももうすぐ騒がしくなるからやっぱメイドは.....?????
気分がせっかく盛り上がってきたのですが、来週はまた出張です。
台湾に行ってきます。今度は1週間の予定です。絶対1週間で帰ってくるぞ!!
[PR]
by coma1122 | 2008-03-19 22:17 | ハンドメイド

とりあえず帰ってきました。

18日間の出張を無事に終え?3月4日に帰国しました。
台湾に飛ばされたり、クレジットカード無くしたり、お腹が痛くなったり.....などなど
いろいろありました。
帰りの飛行機も結構揺れて怖かったし。
もうしばらく、いや出張はもう行きたくないと言うのが本音ですね。
忙しくても会社で仕事してた方が全然いい。
出張に出ると体調が悪くなる事もしばしば、環境に慣れてないせいもあって
体力が落ちてくるんですよね。
そんでもって家の事が気になりテンションダウン。
心身共に衰弱してしまいます。
上司とお互いに励ましあい、何とか18日間を乗り切りました。
ご褒美ってなわけではありませんが、今回も最終日に香港で呑んできました。
e0030889_9432635.jpg

昼頃中国を出てフェリーで香港入り。
タクシーで今回の目的地、九龍(クーロン)の有名な繁華街"彌敦道(ネイザンロード)"に到着。
ネットで予め調べておいた多民族雑居ビルの重慶大厦(チョンキンマンション)の安宿にチェックインして
町を散策?食べ?呑み?に行きました。
まずは自分へのご褒美ということでフカヒレを頂きました(写真なし)
日本円にすると4000円弱位だったかなぁ、すっごく美味しかった~♪
それからバーを3軒ハシゴして炒飯食べて夜の香港の町を彷徨いました。
夜中の3時過ぎでも街のあちこちには女の子が。
値段交渉をしてきますが、その誘いを断り安宿に戻り爆睡
e0030889_10135050.jpg

次回は家族連れて香港に行きたいなぁ
[PR]
by coma1122 | 2008-03-08 10:25 | お出かけ