<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっとは復活したかな?

今週はずーっと体の調子が悪い。
風邪をひいてしまいました。
病院で診てもらいましたがインフルエンザではないらしい。
熱は38.5度がMAXだったかな、上がっり下がったりで今現在も37度付近を彷徨っています。
風邪のダルさにもだいぶ慣れてきました。
折角の3連休ですが、何も出来ずにのんびりゴロゴロ連休になりそうです。
e0030889_15241158.jpg

僕の風邪と同時期に次男がインフルエンザにかかってしまいました。今年2度目。
40度を超える高熱と戦ってる次男を見てるのが辛くて辛くて.....
2日ほど寝込んだら今までの状態がウソのように回復して元気一杯兄弟喧嘩してます。
はやく僕も全快になりたいよー

e0030889_15363889.jpg

近所の川ではコイが優雅に泳いでいます。
オイカワかなぁ、ライズリングもちらほら。
具合が良くなったらチョイ釣り行かなきゃ!!
[PR]
by coma1122 | 2007-11-24 15:38

うーん

眠れないのよーん。
子供達を寝かして自分も爆睡してたのですが、咳き込んで目が覚めてしまいました。
ここ1週間位かな、喉が痛痒いんです、オマケに治療した歯も時々痛むし.....
とりあえず、イソジンでうがいしてビール呑みながらカキコしてます(笑)
今週末は釣りは無し、天気悪かったもんね。
本当は木曜日から中国出張だったのですが
客先都合で出発前夜に急遽キャンセル。
行きたくはなかったけど、なんか拍子抜けしてしまい
なんとなく仕事のヤル気が出ない週後半でした。
金曜日の夜は、以前会社でお世話になった先輩2人からお呼びが掛かり
近所の焼肉屋さんで飲みました。
その後、先輩宅で呑み直しして早朝に自宅に帰りました。
勿論、運転はしてませんよ、歩いて行きましたから。
そして土曜日は1日中子供達と遊んでました。
雨が降ってたので家の中に居たのですが、あまりに退屈で近所をドライブ。
次男が寝たところで自宅に戻り長男の相手をしながらネットサーフィン。
夕飯はスキヤキでした(どうでも良いことですね)
日曜日は仕事でーす。
正直、僕の日曜日って年間を通じて出勤が多すぎ!!
まぁ、ある仕事の責任者になってしまったのが原因なんですけど。
なので日曜日に休めるのが月1回もしくは2回くらいでしょうか?
平日に代休取ることは可能なのですが、別の仕事は有るし結構休みにくい。
.....愚痴はこの位でやめておこう。

e0030889_2251538.jpg

次男です。ちょっと前の写真ですけど。
只今、オムツ脱出作戦の真っ最中なんです。
トイレでようやくオシッコ、ウンチが出来るようになってきましたが油断すると.....(臭)
今日いや昨日なんですが、次男が急に別の部屋に歩いて行って何かしてたそうです。
ママが気づかれぬようそーっと覗いてみると
自分でお漏らししたオムツを履き替えてたそうです。
ママにお漏らし見つかると叱られるのが判ってるのでこっそり着替えてたみたい(笑)
どんどんズル賢くなってきました。
そうそうお兄ちゃんは、DSのNewスーパーマリオの第一ステージだけですが
クリアーできるようになりました(驚)
ときどきですけど。
[PR]
by coma1122 | 2007-11-12 02:21 | その他

チョイ釣り

11月3日
子供達を友人の営むラーメン屋に連れて行ったついでに実家に寄った。
実家に行ったついでに実家近くの池に寄った。
実は、前回実家に行った時に兄から
『裏の池に小さいけどバスがいるんだよ。釣りしてる人、あまり居ないからスレてないよ!!』
最近、バス釣りに目覚めてしまったもので凄く気になってた。
おかんに子供達を預けて30分だけ釣りして来た。
2投目からアタリ!!バスだ!!バラシタ!!
4投目、アタリ!!今度は何だ?
e0030889_23452795.jpg

ギルだ!!
ギルは連発するがバスが出ない。
目に前でバスが跳ねる。
10番のカディスをキャスト、誘う.....バシャッ!!
e0030889_2348221.jpg

小さいけど本命ゲットしました。楽しい!!
何とかバスを2匹釣って実家に戻りました。
里帰りする楽しみがまた一つ増えたみたい(笑)
e0030889_23504123.jpg

!!!!!
次男、自転車乗ってるし(驚)
お兄ちゃん、未だに乗れず(寂)
[PR]
by coma1122 | 2007-11-05 23:56 | 釣り

ここ最近

ちょびちょびハンドメイド頑張ってますよー♪
e0030889_19462913.jpg

数年前に購入した大板を製材してみました。
何の木なのか解りませんが、僕好みの杢です。
そんでもってグリップを切り出してみました。
e0030889_1950476.jpg

画像下のロンググリップに変身。
このグリップはご近所のYさんご注文の本流用になります。
画像上のカバ瘤はNさんご注文の渓流用カーブになります。
それ以外に2つ接着途中の物がありますので
自分用はしばらく先になりそうです。

そして本日ですが、代休を頂いて管理釣り場に行ってきました。
e0030889_20463851.jpg

ここの釣り場は去年からなのかなぁ?インジケーター、エッグフライが禁止なんです。
釣れ過ぎるとか、ルアーマンから苦情があったとか、なんか理由があるようです。
水質も良いし、魚もたくさん居るし、管理人のおじさんの笑顔が好きなので毎年来てます。
今日は生憎の天気で雨が降ったり止んだりでした。
e0030889_20565590.jpg

ソフトハックル、ニンフ、ドライフライ、何でも釣れました。
型は尺上がほとんどで50cm位のニジも数本出ました。
魚種は、ニジ、ブラウン、ジャガー、イワナの4種類が釣れたかな。
3番ロッドではちょっと辛いけど、楽しくフリフリできました。
次回はGENさん宅の近所に出来た管理に行ってみるかな。
e0030889_2124617.jpg

[PR]
by coma1122 | 2007-11-02 21:10 | 釣り