<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大陸より②

e0030889_0524531.jpg

今夜の夕飯です。
小龍包に牛肉の黒コショウ炒め、ジャガイモのニンニク炒めに骨付き豚肉のニンニク揚げ
最後にエビと卵のチャーハン。
あとビール2本。
これだけ食べて90元。
日本円にすると¥1400円位になります。
夕食の後に足裏、全身マッサージでたっぷり2時間癒してもらいました。
ちなみにマッサージ代が70元(約¥1100)
日本ではありえない金額ですね。
[PR]
by coma1122 | 2007-09-25 00:53 | お出かけ

大陸より①

e0030889_9145131.jpg

今年3度目の中国です。
初日の今日は朝から雨、気分は憂鬱。
窓越しの風景を見ながらカキコしてます。
僕の宿泊してる部屋からは、世界の富豪が集まるマカオも見えます。
ホテルから15分も歩けば行ける距離ですね。
数日間の滞在ですが気が向いたら何かUPますね。
それではまた.....
[PR]
by coma1122 | 2007-09-24 09:31 | お出かけ

チョイ釣り

残暑は残りますが、心は秋めいてきました.....しみじみ。
栃木は禁漁、残すは地元茨城もしくはお隣の福島県でしょうか。
仕事とプライベートをうまく調整すれば9月の最後の日に釣行できそうなんだけど。
もし行けたら何処行こう??
GENさんのホームがいいかなぁ.....
いや、釣れても釣れなくても初めてイワナに出逢えたアソコに.....などと要らぬ心配をしてます。
ほんとに実現できたらいいのになぁ。
そんな思いを胸に、本日も早起きして自宅から車で5分のポイントに向かいました。
いつものコイ釣りおじさんが早くも陣取ってます。
一番固いポイントだけに、かなりショック。
仕方なく別のポイントに移動してリバーウォッチング。
ハスの魚影がポツポツ、コイの群れがあちこち、水面直下を回遊してるボラの群れ、縄張り争いをしない霞アユの塊などなど
足元を泳いでいるコイにちょっかい出してたら30UPのバスが寄って来た。
すかさず鼻先にフライを落とし誘ってみるがソフトハックルでは物足りないらしく
早々にフライを諦め深みに戻って行った.....。
e0030889_23255011.jpg

本日は、アユ数匹とボラが釣れました。スレですけど(笑)
次回は、バス狙いで行きたいと思います。

明日23日から28日まで中国に行ってきます。
気が向いたらUPしますね。
[PR]
by coma1122 | 2007-09-22 23:36 | 釣り

久しぶりの渓流釣り、他

このつまらないブログをチェックして下さる皆様、こんにちは。
ゴブサタしてしまいました。
僕がお世話になってるこのエキサイトブログには、レポート、アクセス解析などの機能があって
当ブログの訪問者数やら、どちらのサイト経由でお見えになったのかなどなど
確認することができます。
だいたいの方が僕のサイト経由でのアクセスが多いのですが
Mさんのブログ、Gさんのブログからのアクセスも結構?な数になります。
訪問者数自体、大した数のブログではありませんが
僕の記事を楽しみ?にしている方がおられるという事は本当に嬉しい事です。
また、ハスやキャットフィッシュ、霞などの検索ワードで来られる方が居るということが嬉しかったなぁ(笑)
今後はサイトを閉鎖して、ブログ1本で細々とやって行こうかと考えてはいますが.....
いつになることやら。

前置き長くなりましたが、久しぶりに渓流に行ってきました。
e0030889_10122968.jpg
台風通過の翌日前回お世話になった三さんとノンビリ竿を出してきました。


流石に本流は凄いことになってます。見てるのも怖いくらい。
開始早々に三さんがイワナを釣ってます、さすが。
僕も続きたいところですが、アタリすらありません。
良いポイントを譲って頂き、しつこく流してみると
e0030889_10314371.jpg

ようやく掛かってくれました。大きくないけど、立派な顔してます。
e0030889_1035295.jpg

ポイントを替えて小渓に入ってみます。
最初は反応が無かったのですが.....
こちらもサイズは最大8寸弱ってとこですが数は結構出ました。
三さん、僕共に楽しく遊んだ1日でした。
また遊んで下さいね。
そして情報協力してくれたチョビひげさん、有難うございました。

そんでもって、霞水系ネタもちょっと。
季節が夏から秋に変わるように近所の川にも変化が訪れています。
あんなに居たハス達がめっきり居なくなりました。
しかし近所の魚溜りはライズ!ライズ!ライズ!!
e0030889_1051464.jpg
e0030889_10515894.jpg

ハス、アユ、な、なんとオオタナゴ(画像なし)まで釣れました!!
違うポイントでは30cm位のワタカ(画像なし)も釣れたし魚種を2目追加することが出来ました。
[PR]
by coma1122 | 2007-09-13 10:58 | 釣り