<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月25日

会社の先輩がフライを始めた。
なので昼休みはキャスレにマキマキ。
僕が講師?役なんですが.....(苦笑)
改めてフライフィッシングの奥深さを痛感しております。
今日は休みなのですが明日は仕事なので家庭サービスしないと。
渓は諦めて近所の川に.....フライやってるひと発見!!
その上ウェーディングしてる!!
釣れてるのかなぁ.....ハス狙いなのかなぁ.....
などとライバルの事考えながら川を覗いて見る。
e0030889_11493028.jpg

一眼デジカメで撮ってみました。大した写真ではありませんけど(苦笑)
実物は綺麗な婚姻色の入ったオスなんだけど。
レンズは100mmの単焦点マクロ+PLフィルターです。
有効画角が約1.6倍なので160mm相当になるのかな。
ストーキングしてなんとか撮れるとこまで来ましたが.....
e0030889_1232861.jpg

もっと大きくハスを撮りたい!!

そうそう釣りの方ですが、綺麗なオス4匹とメスが数匹出ました!!
やったー!!
[PR]
by coma1122 | 2007-08-25 12:14 | 釣り

週末

e0030889_2343117.jpg

土曜日(18日)
子供達を連れて町内の盆踊り大会に出かけました。
焼きそば、焼き鳥、フランクフルトをツマミにビールとチューハイで気分もハイテンション!!
久しぶりに記憶が無くなりました(大バカ)
チューハイは余計だった.....不覚だぁ.....

e0030889_23105058.jpg

日曜日(19日)
本当は渓流に居る予定だったのに.....
3時に起きるはずが、7時30分に目を覚ましました。
オマケにひどい二日酔い、流石に釣りは無理そう。
午前は自宅でノンビリ、午後から実家に子供達を連れて遊びに行きました。
弟も丁度良く来たので、ちびっ子みんなで記念撮影。
6人も居るとまとまり悪いですね。(男の子3人、女の子3人)
ちなみに5歳の子が2人、4歳の子が1人、3歳の子が3人です。
僕の親は3年で孫が6人できた事になります。
いつも怒ってた親父の顔は緩みっぱなし
やっぱり孫は可愛いんだね。
[PR]
by coma1122 | 2007-08-19 23:35 | その他

8月15日

今日は丸1日渓流釣りの予定でしたが、次男の具合が悪いので釣りを断念
明日から子供達は保育園の予定ですが、このままでは明日も子守りになりそうです。
結局、お盆休みは子守りで終わってしまうようなぁ.....
まあ親だから当然といえば当然ですが。
e0030889_17313974.jpg

次男は39度強の熱があっても元気なのよねぇ
ビリーズ・ブートキャンプのDVD見て踊ってるし(笑)
最近はビリーとゲキレンジャーがお気に入りのようです。

そうそう、ちょっと前に一眼デジカメを購入しました。
e0030889_1742127.jpg

Y市でお手ごろの奴ですが。
50mmのマクロレンズをドッキングして只今勉強中?です。
ちなみに先日の湯川釣行レポの1枚目と4枚目の画像はこのコンビで撮影しました。
次回はハス撮影に挑戦してみるかなぁ(笑)
[PR]
by coma1122 | 2007-08-15 17:56 | その他

8月11日 あさ練

本日から16日までお盆休みです。
久しぶりの仕事無しの連休なもんで心もルンルンです。
渓流にも行けるチャンスがあるといいのだけどね。
昨夜は遅くまで起きてたにも関わらず早起きしてしまいましたので
久しぶりに近所の川を覗いてみました。
e0030889_17513482.jpg

魚影もまあまあ、ライズもありますのでチョイ釣りしてみました。
この時期は朝6時といえども暑いですねー
そんな中、ハスの反応も予想以上に熱い!!
いきなり良型が掛かってくれました。
e0030889_1894834.jpg

今回のロッドはお気に入りのラミグラス、良い感じに弧を描きます。
とりあえずライズの有るところにフライを投げでは誘ってみる
バシャ!!
e0030889_1801414.jpg

ムフフフ.....♪
結局40分位で8匹釣れました、ラッキー!!
また明日も早起きするかなぁ(笑)
[PR]
by coma1122 | 2007-08-11 18:15 | 釣り

8月2日 癒し

e0030889_23552285.jpg

三さんから有り難いメールを頂き、仕事の合間にお供させてもらいました。
ポイントは湯川、実は初めてだったりします。
e0030889_084872.jpg

お昼頃からフライが見えなくなる夕方までフリフリ.....楽しかったー♪
やっぱ三さんは凄いやぁ
釣行回数がめっきり減ったにも関わらず
僕が1匹釣る間に三さんは4~5匹釣り上げてたし
大きいのも釣ってましたね。
e0030889_0252546.jpg

僕のお気に入りGENさんロッドも活躍したし、ほんと充実した1日でした。
また来年きましょうね
e0030889_0275646.jpg

[PR]
by coma1122 | 2007-08-03 00:35 | 釣り