<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月13日 大陸より その⑤

さみしい中国出張を過ごしているわけですが
先日、客先でのお食事会で知り合った日本のメーカーの方と仲良くさせて頂いてます。
なので毎晩一緒に食事したり飲みに行ったり。
e0030889_941360.jpg

もちろん昨夜も飲みに行ってきました♪
この店、僕が初めて珠海に来た時からお世話になってるんです。
ちょっと前に店舗を移転して大きく新装開店したそうです。
e0030889_983916.jpg

小青ちゃん(左)、妹の?ちゃん(右)
小青ちゃんは以前からこちらのお店で働いてますが、、この度チーママに昇格したそうです。
仕事もハードになり、その上日本語学校、パソコン教室に教習所まで通ってるらしく
ちょっとお疲れ気味のようです。
おバカな僕をいつもニコニコしながらお相手してくれてありがとね。

そんでもって明日帰国することになりました。
台風、大丈夫かなぁ.....
[PR]
by coma1122 | 2007-07-13 09:26 | お出かけ

7月8日 大陸より その④

昨日も今日も仕事でした(汗)
一人の出張にも慣れ?毎晩一人さみしく夕飯食べてます。
いつも行く日本料理屋はちょっと高いけどなんとなく落ち着く。
だって日本語が聞けるんだもん。
お店の女の子は明るくて楽しいしね。
e0030889_23353014.jpg

だけどこの子達、すごーく馴れなれしいんです。
まあ、僕は嫌ではないけど。
気分よく飲んでると隣に座り込みマニキュアを塗り始めた。
そして僕の手を取り、僕のツメまで塗り始めた、それも中途半端に。
塗り終わってみるといい感じにツヤツヤしてるではありませんか(初体験)
結構いいかも!!(バカ)
かと思えば、なぜかカラスの話になり
「うちのおとうさん、てっぽうでカラスをうってくるの」
「カラスおいしいよ!!」
えっー!!カラス食べるの!!恐るべし中国人。
話は更にヒートアップ、犬はもちろんネズミまで食べてしまうらしい。
国が違うと習慣も違うのは当然だけど.....
つづく.....たぶん

あっ、そうそう
こちらに来る前に、携帯の機種変更をしました。
e0030889_23522348.jpg

そう、あのベッカムがCMに出てたモトレーザです。
左が僕の携帯で右が1年位前に中国で買った海外出張用の携帯です。
大きさが違いますねー。薄さは同じ位かな。
機種変更で数千円だったもので迷わずGET。
カッコイイでしょっ!!
いままで日本のメーカばかり使ってましたので
モトレーザの使い勝手に微妙なところがありますけど.....
まぁ、そのうち慣れるでしょっ。
[PR]
by coma1122 | 2007-07-09 00:08 | お出かけ

7月6日 大陸より その③

上司と後輩が帰国、独りぼっちになっちゃいました。
さみしい.....そんなオーラーを放っていたのでしょうか?こんな僕に気を使ってくれた
同じ現場の機械メーカーの方(台湾の方々)が中国語、英語、身振り手振りを駆使して誘ってくれました。
早速OKして連れて行ってもらう事に。
e0030889_9473852.jpg

何さん(手前の方)、気持ちいいのか?目がイッちゃてます(笑)
足裏、全身コースで2時間たっぷりマッサージしてもらいました。
あまりの気持ちよさにイビキかきながら寝てしまったzzz.......。
何さん、洪さん、馬さん、ありがとうございました(謝謝)

つづく.....よてい
[PR]
by coma1122 | 2007-07-07 09:53 | お出かけ

7月4日 大陸より その②

日常から離れて4日めの朝を迎えています。
皆様は如何お過ごしでしょうか?
こちらはとにかく暑い。
何をしてなくても汗がタラーっと滴れ落ちてきます。
天気は晴れたり曇ったり、昨夜は物凄いスコールに遭遇しました。
日本は梅雨らしい天気なのかな?
九州地方は凄い雨のようですね。被害が拡大しないといいのだけど。

さて、毎日仕事を終えて風呂に入って夕食を食べに行ってるわけなんですが
e0030889_8375381.jpg

先日火鍋を食べに行ってきました。
画像を見るとわかりますが、鍋の真ん中に仕切りが有りスープが2種類入ってます。
手前が白くて奥側が赤。
白はベースが何かわかりませんが、普通に美味しい。
赤はトウガラシとラー油?なのかな、辛いスープになります。
エノキ、豆腐、牛肉、うずらの卵、エビ、ウサギの腸に鳥の足などなど。
ウサギの腸は結構いけますが、トリの足は.....
あのリアルな3本指見ちゃうとね。
ちなみに今夜も火鍋なんだよなぁ.....つづく.....かなぁ?
[PR]
by coma1122 | 2007-07-04 08:46 | お出かけ

7月1日 大陸より その①

あーぁ、来ちゃった~
本日より今年2度目の中国出張なのです。
今回は先輩(上司)のNさんと僕、そして後輩のKくんと3人で中国は珠海に来ております。
NさんとKくんは金曜日帰国、僕は工事と調整が終わるまで帰れません。
何とか独りぼっちでいる日数を最小限にするよう頑張らねば(汗)
毎日は無理でしょうけど、気が向いた時にでもカキコしたいと思います。

ホテルにチェックインしてから3人で夜の街に繰り出してきました。
夕食はいつもの小龍包屋さんで済ませてお姉さんがいっぱい居る通りの屋台で1杯引っかけてきました。
e0030889_0525667.jpg

ビールを呑みながらお姉さんとお話したりサイコロで遊んだり.....
僕の場合、お話はほとんど一方通行?というより話せないと言ったほうがいいかぁ。
中国語、勉強しないとね。
通りには公安が結構いますのであまり変?な事はできません。
だって捕まったら大変ですから。
呑みは程々にして足裏マッサージして部屋に帰りました。
つづく.....
[PR]
by coma1122 | 2007-07-02 01:06 | お出かけ