<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ最近

皆様、良い釣りしてますねー。
あんな大きなヤマメ釣ってる人もいれば
あんなワイルドなイワナを釣ってる人もいるしねぇ.....
綺麗なハスをビシバシ釣ってる人もいたなぁ.....
なんか次元の違う人たちを見ているような感じです。
すっげー!!僕も仕事の合間見つけて釣りに行かなきゃ!!
なんて思いが湧かない今日この頃、なんかちょっとお疲れモードなのかな?
体調もイマイチ良くないし、相変わらず休日出勤多いしねぇ。
ふぅ......ため息つくのは上手になりました(笑)
とりあえず週末は子供達の保育園の送りがないので
早起きしてチョイメードしたり、近所でチョイ釣りしてます。
e0030889_1064863.jpg

日曜の朝、いつものポイントでメスを3匹、最大8寸サイズになるかな。
魚影はそこそこあるけど、なかなか釣れない。
日によってはフライに反応しない日もあるしね。
とにかく難しいです。(僕にとっては)
e0030889_10153458.jpg

んで、その日の夕方に別んトコでイブってみました。
雨が降ってたのでカッパを装着、ボサをかきわけてポイントに到着。
そうそうにコイのライズに遭遇。
見事仕留めた筈が、痛恨の2連続バラシ。
だけど久しぶりにコイのトルク有る引きを楽しめました。
そんでもってチョット下流でライズを発見!!
コイとハス?アユ?の複合ライズです。それもいっぱい。
とりあえずドライフライを流してみるが反応薄
しかたないのでいつものソフトハックルで誘ってみると見事にフッキング。
バラシも多数ありましたが、今年初の♂ハスも出たし
釣行時間の割には数も出たので、久しぶりに癒された日曜日になりました。
[PR]
by coma1122 | 2007-06-28 10:39 | 釣り

ここ最近

e0030889_23283939.jpg

皆さん、良い釣りされてますか?
ほんとに梅雨入りしたの?と思わせてしまうような天気が続いていますね。
僕は暑かったり涼しかったりで体調もイマイチです。
先週は、長男、次男共に40度弱の高熱が続き、病院に連れて行ったりと忙しい1週間でした。
その上、次男がムカデ?か何かに刺され?噛まれたらしく
右手の親指が大きく腫れあがり、これまた病院にお世話になる始末。
子供達の体調が回復すると同時に僕とママの具合が悪くなり
これまた病院のお世話になる事に。
ほんと、健康で居られるのが1番だと思いました。
だからと言って、何もしてなかった訳ではありません。
メイドもしてたし、チョイ釣りもしてました。
e0030889_2348698.jpg

とりあえずネタになるような出来事がないのですが
今年こそはキャットフィッシュ(アメリカナマズ)を釣るぞ!!と意気込み
週末は早起きして霞や近所の川を野回りしてます。
釣り方も魚の習性も判らないから、自己流なんですけど.....。
どなたか判る方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

釣りメイドネタではありませんが、金属の価格高騰で金属関係のドロボウが多いですね。
僕は泥棒ではありませんが、この前会社の電気屋さんに要らない電線をたくさん頂きました。
それも太い電線ばっかり♪
休み時間などを利用して被覆を剥き続けやっとココまで辿りつきました!!
e0030889_02472.jpg

とりあえず、100キロ弱あります、ムフフ.....
念願の一眼デジ購入資金の足しにしたいと思います。
さーて幾らで引き取ってもらえるかなぁ♪
[PR]
by coma1122 | 2007-06-19 00:08 | その他

釣り

6月7日 渓流釣り
e0030889_12461884.jpg

なんとか仕事が調整できたのでチョイと行ってきました。
天気は下り坂らしいので恵みの雨を期待しましたが雨降らず。
午前11時にポイント到着、準備をして川に降りると......エッサマン登場、ガッカリ。
ちょっと上流部に移動して川に降りると.....エッサマン登場、更にガッカリ。
そのエッサマンが気を遣ってくれたらしく、僕にポイントを譲ってくれました(サンクス)
早速フライを投げてみる。
スーっと黒い魚体が現われてフライをパックっ!!
やったー、結構大きいかも.....あれ?
そんなことを数回繰り返し、結局ノーフィッシュ(涙)
仕方ないので近くの渓を新規開拓することに。
車止めには既に2台の車が止まってます。
うーん、どうしよう?タイムリミットまであと1時間30分。
移動してる時間もないのでとりあえず入渓。
e0030889_12501841.jpg

黒くワイルドなイワナが出てくれました、ホっ。

6月10日 あさ練
久し振りの近所での釣り。
例のごとく、出勤前にチョイ釣りしてみました。
魚は居るが、去年ほどの魚影はないかも。
e0030889_12552531.jpg

とりあえず、今年初のハスに逢えました。
[PR]
by coma1122 | 2007-06-12 12:59 | 釣り

6月6日 マキマキ

e0030889_122884.jpg

僕の夜の日課、子供の寝かし付け。
子供を寝かしながら自分も爆睡してしまうパターンですので
夜9時30分位には布団の中で夢みてます(笑)
なもんで流石に朝4時を回る頃には目が覚めてしまいます。
最近次男が寝ながら無意識のうちに鼻をホジホジするもので
朝起きると鼻の回りと布団がまっ赤んかん。
今朝も僕の布団は鼻血で染まってました。
そんな次男を横目に、早朝マキマキしてみました。
とりあえず仕事の調整が取れれば明日お休みを頂いて釣りに行く予定です。
[PR]
by coma1122 | 2007-06-06 12:43 | 釣り