<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月19日 渓流釣り

土日の仕事が無くなったので何となくカインさんにメールを入れてみた。
ライズしてくれました(笑)
ということでカインさん、Paraさんmittanさんの仲良し3人組みとご一緒させてもらうことにしました。
天候は生憎の雨模様。その上寒い。
そんな中、皆さんはライズの主を仕留めています、さすがデス。
僕はといえば、ライズにフライが届かない(涙)
大した距離ではないのですが.....キャスレしなきゃネ。
釣果もさることながら、体が冷え切っていたので川から上がり休憩
散歩がてらちょっぴり上流側を覗いてみる.....ライズ発見!!
大きなカディスを流してみる
e0030889_23532546.jpg

ようやく掛かってくれました(嬉泣)
その後、昼食を摂ってポイント移動しますが.....
まぁとりあえず小さいけど
e0030889_23573479.jpg

イワナも追加できたし満足なのだ。
皆さんとお別れして僕は単独で叩き上がりますが全然ダメ。
宇都宮の師匠のとこ寄って帰りました。
皆さん、お疲れ様でした~。
また遊んで下さいネ。
[PR]
by coma1122 | 2007-05-21 00:07 | 釣り

5月14日

e0030889_16345762.jpg

長男に続き、次男が水疱瘡になってしまいました。
ママもおばあちゃんも都合が悪く、僕が会社を休んで病院に連れて行くことに。
仕事だって詰まってるし、休んでる場合じゃないんだけどなぁ.....
土日も仕事だったし、今週末も仕事になりそうだからいいかぁ。
と言うことは、今週も釣りは絶望的、はぁ.....
チョイ釣りも最近出来ないしストレスも溜まり気味。仕方ないけど。
病院はあっという間に終わってしまい今日はいったい何しよ?
GENさんネットは塗装最終段階で養生中。
ということで塗装が終わってる釣三さんと自分用に網を付けてみました。
上:釣三さんネット
中:今シーズン自分用ネット
下:もくさん交換ネット
GENさんネットを早く仕上げて大型ネットを進めなきゃ(汗)
[PR]
by coma1122 | 2007-05-14 16:48 | ハンドメイド

黄金週間

皆様、GW如何お過ごしですか?
釣りやら行楽地に行かれる方も居れば
仕事で終わってしまう方もいっらしゃるんでしょうね。
ちなみに僕の予定は
4月28日 >> 仕事
29日 >> 子守り
30日 >> 仕事
5月1日 >> 代休を頂いて子守り
2日 >> 代休を頂いて実家の田植え
3日 >> 田植えによる筋肉痛と闘いながら子守り
4日 >> 実家田植え
5日 >> 友人宅でバーベQ
6日 >> 仕事
このような連休になる予定です。
もちろん渓流にも行けませんし、ハンドメイドもできません(涙)
まぁいいさぁ、暇を見つけてニゴイ釣りに行けるし
連休明けには社長が中国に出張だから
代休もらってイワナ釣りに行っちゃうもんね。
そんでもって5月釣行予定は
①釣三さんとイワナ釣り
②GENさんとヤマメ釣り
③地元友人のM君とイワナ、ヤマメを釣る
④近所の川でニゴイ、マルタを釣る
全て実現できるかは微妙ですが④は大丈夫でしょう(笑)
とりあえずGW前半のスナップを貼っちゃいます。

e0030889_1020403.jpg
友人の営むラーメン屋まで子供達をママチャリに乗せてひとっ走り(汗)
つけ麺と餃子を食べて実家にもどりノンビリまったりする予定が
『パパ、じてんしゃのる~』
はいはい判りましたよぉー、仕方なく自分が通ってた小学校まで行ってみました。
懐かしい.....回転ブランコは無くなってたけど校舎が増設されていました。
子供達はブランコ乗ったり鉄棒に掴まったり.....
僕も楽しめました。


e0030889_10351357.jpg

とりあえず、行ける時行ってます。たとえ10分の釣行でも(笑)
近所の川はカフェオレのような濁り具合ですが魚は元気にバチャバチャしてます。
とにかく何度も何度も魚のいるところにフライを流し込みます。
ラインの動きと指先に感じるアタリを確認しながら。
釣果は良いとは言えませんが、とりあえず釣れるみたい。
早く濁りが取れないかな。


e0030889_1048323.jpg

兄が田植え機デビューしました。
今年から機械が新しくなったのをキッカケに機械の操作も親父から兄に替わったようです。
まさに機械も作業者も世代交代のようです。
親父はやる事が無くなってしまい、なんとなく寂しそう。
兄に色々ちょっかい出してる親父の姿を見て、オカンと顔を見合わせ笑ってしまいました。
[PR]
by coma1122 | 2007-05-03 11:07 | その他