<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月22日~ 釣り

e0030889_1327429.jpg
近所の川も騒がしくなってきました。
魚影は有りますがフライに無関心な魚ばかり。
出勤前やイブに竿を出してみますがスレ掛かりはあってもフライを咥えてはくれません。
オマケに田植え前ということで川は濁ってるし。
そういいながらも本命とようやく再会できました。
次のターゲットはマルタですね。



e0030889_13315091.jpg
今週は社長も居ないので
渓に2回行く予定でしたが.....
まあ行けただけいいかぁ。
型は相変わらずです。
短時間でしたが数は出ました。
次回こそはサイズUPを。
[PR]
by coma1122 | 2007-04-27 13:42 | 釣り

4月20日 チョイ釣り

e0030889_9462927.jpg
出張先でも気になってた近所の川。
ようやく春がやってきたようです。
といっても、これからが本番なのかな?
川を覗いてみるとコイを筆頭にニゴイ、
婚姻色の入ったマルタにオイカワ?ハス?
もう僕の心はドキドキ。
早速準備をしてフライを流しますが
本命には相手にされず。
替わりにコイが僕の相手をしてくれました。


e0030889_9554184.jpg
釣りとは関係ありませんが
中国でこんな物買ってきました。
どこかで見たことあると思いますが
MP3プレイヤーです。
使い方は超簡単
ケーブルをつないでデーターを
コピーするだけ。
付属のイヤホンでは音が悪いので
イヤホンを替えて聞いてみると
iPodにも惹け劣らぬ良い音です。
1GBと容量が記載されてますが
実際には512MBでした(笑)
[PR]
by coma1122 | 2007-04-21 10:07 | 釣り

4月9日 渓流釣り

ラッキー!!
上司は海外出張、仕事は何とか調整が取れそう
ならば釣りに行くしかないでしょっ!!
昨シーズン最後に秋色ヤマメが釣れた里川に向かいました。
天気はちょっと肌寒い曇り空。
入漁券を購入して川に入るとパラパラと雨が降り始めました。
恵みの雨になるといいのだけど。
釣行開始早々からフライに反応があり
1時間ちょっとで2桁出ちゃいました。
こんな可愛いのばかりですが(笑)
e0030889_23405196.jpg

e0030889_23461019.jpg
良型が掛かったと思えばバラシの連続。
4回連続バラシというのも体験しました。
結構凹みますね。
気分を替えて某有名河川に移動
こちらはさっぱりアタリません。
シブトク粘るとイワナがパクっ!!
やったー.....バレた.....(涙)
結局アベレージサイズのヤマメを追加してまたまた移動。
イワナの居そうな渓相に期待も膨らみます。
開始早々砂に足を取られ転倒、半沈。
竿折れなくて良かった~。
こちらの流れも魚影はかなり薄く
結局アベレージサイズのヤマメしか釣れません、残念。
そんでもって子供に逢いたくなり納竿(親バカ)
今シーズン3回目の渓流になりましたが
いまだに20cmの厚い壁が突破できません(涙)
次回こそはきっと.....



4月10日

e0030889_011343.jpg

念願のiPodをゲットしました。
もう嬉しくて嬉しくて。
4月12~18日までコレ持って出張に行ってきます♪
[PR]
by coma1122 | 2007-04-12 00:05 | 釣り

3月26日~4月2日 台湾出張

今回の出張は台湾、先輩と2人で行ってきました。
いつも通りの出張、特に印象に残る事も無かったなぁ.....
いや、あった!!
いつもは成田-桃園(台北)-高雄と飛行機を乗り継ぎながら行きますが
思考を替えて出来たばかりの台湾新幹線を利用してみました。
e0030889_23274543.jpg
桃園から最終地点の左営まで約2時間20分
快適な旅ができました。
最高速度は270km/h位出てたかなぁ、
静かで乗り心地も良かったです。
ただ僕達の目指していた高雄まで開通していないので
左営から各駅停車の私鉄に乗り換え高雄駅まで
そして最後はタクシーでホテル入り。
夕飯はホテル近くの六合路?という通りにある屋台で
海鮮料理をツマミに生ビールで乾杯。
日本人のツアー客もたくさん、
屋台のおじちゃんおばちゃんも日本語の達者な方がおられますので
僕のような素人でも大丈夫そうでした。
ただ日本人はボラレますので、その辺を気を付けてもらえば
楽しい旅行になるのでは。
台湾の人って、本当にやさしいですよ。


e0030889_2328383.jpg

[PR]
by coma1122 | 2007-04-05 23:38 | お出かけ