<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末の出来事

8月25日

お仕事が一段落したので代休を頂きました。
栃木に行こうと考えてましたが
我が家の奥様が体調不良でダウン。
流石に渓流には行けないので
夕方30分だけ許可を頂き近所の川へ
e0030889_2295046.jpg

ちょっと小さめのオスですが
今シーズン50匹目のハスをようやくゲット!!
ルンルン気分♪で子供達を迎えに行きました。

e0030889_2341875.jpg

風呂上りにエアコンのスイッチを入れる次男坊(笑)
短足の後姿が笑える。

8月26日

奥様の具合も相変わらず芳しくないみたい。
ちょっぴり、いやかなり控えめ?のあさ練に行ってきました。
今日は久しぶりにドライでチャレンジ。
多少濁り気味の流れにはライズもチラホラ見えます。
#16のパラシュート結び釣行開始。
e0030889_2405910.jpg

久しぶりのドライでオイカワゲット!!
それも嬉しい事に綺麗なオスのオイカワでした。
お腹が痛くなってきたところであさ練終了。

そんでもって子守がてら、奥様の以前働いていた某自動車メーカーのディーラーに
愛車の車検見積もりに出掛けた。
本当は乗り換える予定だったのですが
事情が変わり車検を取ることになりました。
予想外に安かった見積もりにひと安心して
実家に遊びに行きました。
e0030889_2511753.jpg

子供達はとんぼ獲ったり、ボール遊びしたり.....
僕は愛車のタイヤ交換したり、ミョウガ採ったり.....
e0030889_2535453.jpg

そして我が家の夜.....笑えます。
[PR]
by coma1122 | 2006-08-28 03:04 | 釣り

お盆 後半

8月15日

待ちに待ったお盆休みの初日、子供達を連れて実家に帰りました。
僕の兄弟は男3人兄弟で、皆2人の子達がいます。
なので家族勢ぞろいすると
e0030889_23461115.jpg

ご覧の通り大変な事に。
滑り台で遊んでる子がいると思えば大声出して泣いてる子がいたり
まるで保育園のようです(汗)
僕はといえば、弟とビールを飲んでマッタリ
兄に子供達を任せて久しぶりの実家を満喫しました。

8月16日

今日は家族でお出かけ?
と言っても行楽地に行った訳でもなく、自宅から1時間弱のイー○ン内原店にお買い物。
我が家の坊ちゃま達はエレベーターが大好き。
なのでエレベーターがあるところなら何処でもOKなのだ(笑)
店内のホールでは、ツインリンク茂木の催し物が。
レース用のバイクと車も展示してあるし、レースクィーンもいるじゃん。
僕も高校時代はバイク少年でしたので、ちょっぴり気になり覗いて見ることに。
やっぱ4輪より2輪っしょ。
最近の僕は釣り以外にはあまり興味がないので、
ライダーやバイクの事など分かる訳ありません。
僕らがバイクに燃えてた時は、F.スペンサーやK.ロバーツ
日本のライダーだと平忠彦などが全盛期の頃でしょうか。古いですね。
漫画はもちろん”バリバリ伝説”読んでたし、今でもたまに読むと楽しいし。
スクーターでもいいから乗りたいなぁ.....と感じた1日でした。
e0030889_0195992.jpg


8月19日

イブってみた。
アユとマルタが釣れました。
マルタの引きはナイスですよ!!
e0030889_0313968.jpg



8月20日

ハスに逢いたい.....
e0030889_0335431.jpg

だけど逢えませんでした。
思わずオイカワの水中撮影を試みた。難しいなぁ。

そんでもって夜は義妹家族とバーベQ。
久しぶりのバーベQ、ビールもたくさん飲めたし満足でした。
子供達も花火を楽しみ早めの就寝。
僕は勿論2日酔いでした。
e0030889_0394062.jpg

[PR]
by coma1122 | 2006-08-22 00:44

お盆 前半

8月11日 イブ

最近ハマってるポイントで今日もフリフリ。
頑張りましたがあまり釣れませんでした。
e0030889_05121.jpg

夜の部
次男の匠がFFに目覚めました
e0030889_073564.jpg

毎晩リールを巻き巻きしてます(笑)

8月12日 あさ練

去年お世話になった川に久しぶりに行ってみた。
今年はなんか不調なんだよねーこの川。
オイカワとハスがライズしてたので最近のパターンで攻めてみると
数匹のハスが相手をしてくれました(喜)

8月13日 あさ練

出勤前にいつものポイントでフリフリ。
コイもハスも全く反応なし。
スレてるねぇ.....
オイカワ1匹釣って会社に向かいました。

8月14日 イブ

諸事情により15、16しかお盆休みがない僕(涙)
勿論今日もお仕事でしたが、気がつくといつもの流れ込みに来てました(バカ)
実を言うと今回の釣りで今シーズン70釣行目になります(凄)
e0030889_0174645.jpg

↑今シーズン49匹目のハスです。
魚はたくさんいるけどなかなか釣れなーい!!
難し過ぎる.....ハス50匹目は次回持ち越しになりました。
e0030889_020018.jpg

今日も霞水系は僕に厳しかった.....
[PR]
by coma1122 | 2006-08-15 00:28 | 釣り

8月5日、6日、7日

8月5日

e0030889_032544.jpg

地元土浦の”キララまつり”に子供達を連れて行ってきました。
まつり初日のまっ昼間って事で大した催しものもなく
ただぶらーりと歩いただけでしたが(汗)
道端で古着屋さんがバーゲンをやってたのでちょっと寄り道。
子供にTシャツを買おうと物色してるはずが
いつの間にか自分用のTシャツを2枚買ってました(笑)
e0030889_0382095.jpg

このまま帰るのも何なので
子供達の大好きな某キャラクターのゼリーを買って自宅に帰りました。

8月6日

出勤前の1時間、近所の川でチョイ釣り。
いつものポイントではコイとハスが群れています。
ハス狙いなので#3ロッドにアントを結び流してみると1発目からアタリ(喜)
コイが掛かっちゃった(大汗)
しばらくやり取りして上がってきたのは60UPのコイでした(画像なし)
6Xティペットでも行けるみたい、いやたまたま運が良かったんですね。
e0030889_054711.jpg

本日の本命、3組のオスメスが掛かってくれました。
e0030889_0522191.jpg

本命以外に、今年あまり釣れないオイカワも出ました。

8月7日

e0030889_12178.jpg

今シーズン4度目の静岡釣行。
仕事を早々に済ませお目当ての渓に移動。
茹だるような暑さの中、癒しの渓を叩き上がります。
e0030889_141632.jpg

活性はありますが型は小さい.....が何故か楽しい♪
午後3時上がりで帰路につきましたが東名高速で事故渋滞。
途中下道経由で自宅に着いたのは夜11時を回りました(疲)
[PR]
by coma1122 | 2006-08-09 01:13 | 釣り