<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月18、20日 の出来事

4月18日 ひる休み

霞水系もドライフライのシーズン到来です。
e0030889_23494887.jpg

コイ、ニゴイの誘惑に負けず、久しぶりに3番ロッドで釣りをしました。
ドライ、やっぱ楽しいねぇ。

4月20日 ひる休み

工房長流初!!
リリースネットバージョンが完成しました。
e0030889_2352557.jpg

至らない点は多々ありますが、使用上問題ないから良しとしよう。
オーナーのYさん良い釣りして下さいね♪
もくさん、ありがとうございました。
[PR]
by coma1122 | 2006-04-20 23:56 | 釣り

4月15日 あさ練

近所の橋から川を覗いてみる
e0030889_0102131.jpg

見ずらいですがニゴイの群れです。
サイズは30後半から50位でしょうか。
群れ中には真っ赤な婚姻色に身を包んだ大型のマルタや
これからのシーズン大変お世話になるハスも混じっています。
産気?ついてるのかなぁ、ここ最近マルタがなかなかフライに反応してくれません。
ニゴイも渋くなってきたようなぁ。
とりあえずは釣れて良かった、引っ張る釣りは面白いねぇ♪
e0030889_0174628.jpg

明日も早起きしなきゃ。

久しぶりにハンドメイドネタ。
子守がてら磨いてみました。
e0030889_021080.jpg

今回のネットはリリースネットなんです。
自分では作れないので杢庵さんにお願いしました。
もくさんサンクス!!
来週中には完成予定です。
[PR]
by coma1122 | 2006-04-16 00:34 | 釣り

4月4,6,7,8,10日 いろいろ

4月4日 昼休み

僕の住んでる土浦にも春がやってきました。
爽やかな天気♪
霞水系にも春到来。
マルタくんが今日も遊んでくれました。
e0030889_2347095.jpg


4月6日 昼休み

ピュー.....本日はちょっぴり肌寒い。
風にも負けず近所の川で釣り糸を垂れるバカ。
今日もコイ達は元気です。
フライを沈めると次々とインジケーターに反応が。
日に日に引きが強くなって来ているような。
やっぱりコイは淡水の王様ですね。

4月7日 昼休み

マルタを求めてお気に入りのポイントへ。
今日は志向を替えてサイトでもなくインジケーターでもなく引っ張ってみます。
キャスト&リトリーブを繰り返すと、手元に”ズンズン”とあの感触が。
マラブーを咥えてくれたのは良型のニゴイでした。

4月8日 結婚式

本日は幼なじみの結婚式。
天気予報は下り坂のようですが、なんとか持ちそうな感じ。
式場に着くと、懐かしい顔ぶれが僕を迎えてくれた。
やっぱ地元っていいなぁ。
出世して会社の部長になってる奴もいれば、僕のような万年平もいる(笑)
そんな仲間と久しぶりに会い、近況報告など話は弾みます。
話題が子供の事や病気の事が多いのは歳をとった証拠かなぁ。
中には尿のキレが悪くなったなんて事も(笑)
そんな事はさておき、今回の結婚式は今まで出席した披露宴の中では
一番豪華?盛大だったかもしれません。
結婚した友人は、運送会社の長男。
披露宴に出席された方々の中には
衆議院議員の先生やプロスノーボーダーなんて方も。
余興も盛り上がったし料理は美味しかったし
ほんと愉しい披露宴パーティーでした。
e0030889_0273193.jpg


4月10日 昼休み

今にも降り出しそうな空。
川では良型のマルタがライズを繰り返しています。
魚影もまた一段と濃くなってきたような。
15分程の釣行でしたが、マルタ3匹、ニゴイ1匹が遊んでくれました。
e0030889_0441566.jpg

[PR]
by coma1122 | 2006-04-11 00:44 | 釣り

4月1,2日 あさ練

4月1日

今シーズン初のあさ練。
7時起床、速攻着替えて車に乗り込みます。
室内温度計は3℃.....さむ。
いつもの自販機でコーヒーを買って、いつもの道を通っていつものポイントに。
コイは群れていますが、ヤル気が感じられない。
小さいのと遊んでポイント移動。
去年、ハスとオイカワがたくさん釣れたポイントを覗いてみると
マルタらしき魚影が数匹。ライズしてるし。
ドライでなくソフトハックルを結び誘ってみると
e0030889_14553657.jpg

予想以上の引き、楽しい♪
また釣りたいなぁ。

4月2日

昨日のマルタが気になる。
今日もマルタが釣りたい。
がしかし..........
何をやってもダメダメダメ。
バラシの連続にいい加減嫌気がさしてきた。
時間ないし.....いつものポイントに。
e0030889_14592129.jpg

うーん、デカイよー!!
e0030889_14595891.jpg

71cmでした。ヤッター!!
[PR]
by coma1122 | 2006-04-02 15:08 | 釣り