<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月30日 昼休み

我がサイトのタイトル”イワナくん、ヤマメちゃん”
なのに、鯉ネタばかりですね。
ゴメンナサイ。
本当はもっと渓流ネタやメイドネタをたくさんUPしたいのですが.....
いろいろ事情がありまして.....
見捨てないで下さいネ。

昼食も摂らず車に乗り込み近所の川に向かうバカ。
今日もいるいる。
e0030889_0395453.jpg

60UPを筆頭に4匹釣れました。
バラシも多数、霞水系かなり活性が上がってきました。
マメに近所の川をチェックしてますが
コイ以外の魚影もチラホラ。
本日バラシたお魚の中に、良型のマルタがいました。
婚姻色の入った見事な魚体でした。
あぁ.....アブラヒレからどんどん離れていく......
魚種問わずフライは楽しいねぇ(負け惜しみ)
[PR]
by coma1122 | 2006-03-31 00:50 | 釣り

3月24,25,26日 の出来事

3月24日 静岡出張

仕事で単独静岡出張。もちろん釣竿持参です(笑)
朝5時30分に自宅を出て、常磐道、首都高、東名高速を使い
目的地の静岡県藤枝市に向かいます。
e0030889_23275749.jpg

特に渋滞に巻き込まれることもなく、約4時間で目的地に到着。
仕事に差し支えのない範囲で、静岡の大自然を満喫してきました。
e0030889_23433863.jpg

釣りの方は全然ダメ、久しぶりに完ボでした。
また来る機会がありますので、次回は良い思いができるといいなぁ。
e0030889_2347572.jpg


3月25日 昼休み

良く考えてみたら、今月はまだ魚を釣ってない。
昨日は静岡で完敗だったし、ちょっと癒されたいなぁ......
昼休みのひと時、近所の川を覗いてみた。
e0030889_23531334.jpg

わーぉー、コイのライズ発見!!
早速準備して釣行開始。
e0030889_23553693.jpg

開始間もなく、待望のコイとのやりとり。
1時間弱の釣行でしたが楽しいひと時を過ごせました。
が、4バラシは痛い。

3月26日 お散歩

久しぶりの休日、子供達を連れて近所の公園に行きました。
e0030889_06412.jpg

e0030889_06561.jpg

陸も匠も久しぶりの公園で大はしゃぎ。
そういう僕も滑り台で楽しんでましたけど(笑)
久しぶりに子供達の喜んでる顔が見れて良かった。
[PR]
by coma1122 | 2006-03-27 00:21 | 釣り

3月19日 の出来事

午前

3ヶ月ぶりの床屋に出かけました。
その帰り道、ホームを覗いてみますが魚影なし。
近所の川も覗いてみると、ちょっぴりですが鯉が戻ってきたような感じがする。
もうすぐ、本格的な春ですね。
e0030889_23363840.jpg


午後

ここのところ何かと忙しく、子供たちを連れて実家に帰れなかったので
久しぶりに両親の顔を覗きに行った。
しかし凄い風。青い空がホコリや砂土で茶色くなってるし。
せっかく久しぶりに帰郷したのになぁ.....。
両親の顔を見るのもそうですが、それとは別に大事な用事があったのです。
それは
e0030889_04317.jpg

椎茸の菌が入ってる木を頂にきたのです。
弟が作った?椎茸床が実家にたくさんあったので
その一部を譲ってもらいました。
収穫が楽しみだぁなぁ~♪
椎茸の味噌汁が飲みたいなぁ。

e0030889_0145851.jpg

実家の庭の片隅にあるタラの木からも、新しい芽が出てきました。
こちらも楽しみデス♪
[PR]
by coma1122 | 2006-03-20 00:21 | お出かけ

3月15日

僕の勤めている会社の横には自衛隊があります。
いつもこんなのが行ったり来たり。
e0030889_234267.jpg

はっきり言ってウルサイです。
年に何度か催し物があり、花火大会やら盆踊り大会?
あとヘリが編隊になって飛んでみたりなどなど
きっとマニアの方は喜ぶんだろうなぁ。

そんでもって、7ftのコーティングを開始しました。
e0030889_2414367.jpg

倉庫にある棚の片隅でモーターをジーコジーコ回しています。
来週末、入魂の儀式が執り行われる予定です。
[PR]
by coma1122 | 2006-03-16 02:43 | ハンドメイド

3月8日 昼休み

ネットは塗装中。ちょっぴりゆとりのある昼休み。
ロッドをシコシコ組み立てています。
e0030889_0312057.jpg

右がスレットのコーテング待ちの7ft #3
左が先日購入した9ft #5
グリップ、リールシート、トップガイドの接着が完了しました。
今夜からガイド付けでもしようかなぁ。
[PR]
by coma1122 | 2006-03-09 00:38 | ハンドメイド

3月4,5日 野回り

3月4日

06渓流シーズン開幕ですね。
良い釣りしてる人もたくさん居るんだろうなぁ.....
本日の僕といえば、渓でなく客先に制御盤の搬入に出かけております。
しかしいい天気だ。
やっぱこんな日は釣りに行きたい。
そんな思いを抑えながら、近所の川を覗いてみた。
e0030889_23383111.jpg

この川にはヤマメがいます。ウソです。居るわけないです。
居たらいいのになぁ.....。


3月5日

我が家の庭先にある梅の木です。
e0030889_2342328.jpg

思わずシャッターを切って、野回りに出かけました。
昨日に続き、本日も釣り日和です。
この前、ニゴイが釣れたポイントに行ってみると
なんとなく魚影が増してきたような感じ。
早速サオを出してみますが、スレ掛かり2回で本日終了。
チョイ釣りでなく、たまには1日サオを振ってみたいなぁ.....
不完全燃焼の釣行となりました。
次回の釣行はいつになるだろう?
e0030889_2348937.jpg

[PR]
by coma1122 | 2006-03-05 23:50 | 釣り