<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月19日 Builders Favorite 2006

e0030889_22432428.jpg

BFも今年で3回目の開催になります。
毎回毎回素晴らしい作品が出品され、良い刺激を頂いております。
僕のお粗末なネットもなんとか出品させて頂き、なんとも嬉しいやら恥ずかしいやら.....。
また来年に向けて、楽しくハンドメイドが出来そうです。
e0030889_2333416.jpg
e0030889_23335530.jpg
e0030889_23342542.jpg
e0030889_23343815.jpg
e0030889_23344883.jpg

e0030889_23374114.jpg

そして愉快な仲間が集まれば
e0030889_2346206.jpg

もちろんビールで乾杯っしょ!!
ハンドメイドやFFの話に花を咲かせました。
また来年も愉しみましょうね。
皆さん、お疲れ様でした。
店主の松○さん、お世話になりました。
[PR]
by coma1122 | 2006-02-20 23:54 | ハンドメイド

2月11、12日 近所でチョイ釣り

2月11日

e0030889_0205146.jpg

風も無く、暖かい土曜日。
こんな日は釣りに行かないとネ。
お昼前のひと時、ホームの川を覗いてみました。
河川工事のお陰でちょっぴり濁り気味ですが.....
足元に鈍感なコイを発見!!
早速釣行を開始しますが、相手にされず。
時間も無いので上流部に移動。
こちらは更に濁りが激しいので自宅近くの川にまたまた移動。
が、しかーしお目当てのポイントではおじちゃんが釣り糸を垂らしているー。
終了!!
e0030889_027676.jpg


2月12日

前日のリベンジを誓い、本日はホームの下流部に向かいます。
風強ぇーし寒いし、今日もボなんだろうなぁ.....テンションダウン。
いつもニゴイが付いてるポイントを覗くと
数匹のニゴイが泳いでいます。とりあえずやってみるか。
.....予想通り。
対岸に移動、こちらにも数匹のニゴイがいる模様。
視界性の良いフライに替えて、思いっきり沈めてみます。
風が強い上に流れが結構速めなので、うまくフライを流せない。
水面が波立つのを見計らって、1歩1歩ストーキングします。
かなりニゴイに近づいたところでしつこくフライを流すと
e0030889_0404752.jpg

ヤッター!!(笑)
e0030889_0421614.jpg

メジャーを当ててみると52cmのニゴイでした。
ヨッシャ!!
ニコニコしながら自宅に向かいました。
[PR]
by coma1122 | 2006-02-13 00:54 | 釣り

2月9、10日 昼休み

2月9日
毎日コツコツ進めてきたBF出品用のネットが完成しました。
e0030889_034737.jpg

最後の最後にハプニングがありましたが
何とか発送出来ました。
毎度ながら、なかなか納得のいくネットが作れませんなぁ.....


2月10日 
今日も速攻昼食を摂って、会社の倉庫兼工房に行きました。
まずは、会社で不要になった太い電線の被覆剥き。
電線の芯線(銅)を集めて、金属回収業者に有償で引き取ってもらいます。
少ない資金でやり繰りする工房長流の大切な収入源になるのです。
毎日のノルマ約10分をこの地味な作業に充てています。
そしてその後は最近ヤル気満々なネット作り。
e0030889_018131.jpg

現在進行中なのが↑の3本です。
塗装がほぼ完了なのが、もくさん交換ネット。
その下2本のうち上側が、トチ入り皮虫穴グリップ
下側が、カリングリップになります。
トチの内貼りはカインさんに頂いたシャム柿
カリンの内貼りはココボロ。
早く塗装して杢り具合を見てみたいなぁ.....
[PR]
by coma1122 | 2006-02-11 00:30 | ハンドメイド

2月3日 昼休み

毎日コツコツ進めてきたBFモデル。
ようやく最終段階まで辿り着きました(汗)
塗装の凹凸は、勿論標準装備。
あまり磨くと塗装が剥がれるので程々で終わりにしました。
以前は刷毛でヌリ塗りしてましたが
スポンジに替えてからだいぶ仕上がり具合が良くなりました。
e0030889_2442942.jpg

あとは自宅に持ち帰って、工房長流秘伝のタレ?で磨いて完成です。
e0030889_242425.jpg

[PR]
by coma1122 | 2006-02-04 02:53 | ハンドメイド