カテゴリ:その他( 64 )

釣りネタではありません!!

e0030889_23442091.jpg

僕が生まれ育った家も、新しく建て直す事になり、上棟の日を迎えました。
弟、自分が家を建て、兄も立派な家を建てました。(まだ完成してないけど)
おめでたい事だけど、なんとなく寂しい気分。(自分と弟は)
e0030889_2344919.jpg

だけど上棟式は、めっちゃ楽しい!!
弟の家に続き、兄の家も屋根に登り上棟式に参加しました。
撒いても撒いても餅が無くならな〜い
長男に餅を投げると片手でキャッチしてくれた
やるじゃん、リク!!
その横で、泣いてる次男。
どうしたタクミ?
後から聞いてみると、餅が2個直撃したらしい(痛)
こんな楽しいイベント、もう味わえないだろうなぁ

e0030889_2344339.jpg

上棟式の翌日は、金環日食。
子供達が1時間早く登校したので、僕も1時間早く出勤。
掃除しながら日食を観察。
遮光板+コンデジで記念撮影。
次回は6月6日に、??何かありましたよね?
何だっけ?
[PR]
by coma1122 | 2012-05-24 00:01 | その他

5/6

つくばの竜巻、凄かったね!!
あの辺一体は、東日本大震災より被害が大きかったのでは?と思ってしまう程の被害のような。
こちら土浦は、雹が降った位で、被害はありませんでした。たぶん。
e0030889_20503510.jpg

ただ、雹が降ってる間は、愛車の事が気になって気になって、ずーっと窓から覗いてました(苦笑)

釣りに行きたいなぁ.....なんて思ってる間に、GWが終了してしまいました。
これからお盆過ぎまで、メッチャ忙しいぞ!!
[PR]
by coma1122 | 2012-05-06 20:55 | その他

UDO

e0030889_2038478.jpg

実家に子供達を連れて遊びに行った。
田植えは既に終わってしまったようだ。。。。。すまん。
今年も手伝えなかった。。。。。
親父の軽トラを借りて、クワガタポイント近くに森林浴に行ってみた。
目当ては、タラの芽とウド。
タラの芽は時遅し、芽がだいぶ伸びている。
ウドは。。。。。いい感じ♪
4つほど頂戴しました。
e0030889_20383018.jpg

実家庭先に去年植えたウドも立派に育ってる♪
天ぷら、酢みそ和え。。。。。楽しみ!!
[PR]
by coma1122 | 2012-04-29 20:46 | その他

April.15

e0030889_18341748.jpg

出張明けの脱力感&解禁延期など、なんというか、すっきりしないのよね。
釣りはしたいけど、どこが解禁してるのか、いまいち分からないし
ネット見てると、状況が悪そう
近所の川も静かだし、まあ良い季節になったら。。。。なんて考えてます。
e0030889_18342877.jpg

呑みに行きたい!!(笑)
[PR]
by coma1122 | 2012-04-15 18:40 | その他

New Item

e0030889_1914614.jpg

Item ①:Car
Maker:SUZUKI
Name:Jimny
16年ぶりに車を替えました。
新車の香りは、いいねぇ.....。
納車5日程ですが、泥だらけです。

e0030889_1915630.jpg

Item ②:Portable navigation system
Maker:GARMIN
Model:nuvi3770V
思わず一目惚れしてネットショップで購入しちゃいました。
タッチパネル付き4.3inch、薄さ0.89cm。
PCと接続する事により、自走履歴やら様々なデータを確認する事が出来るみたい。

e0030889_192720.jpg

Item③:Dosimeter
Maker:エステー
Model:AIR COUNTER S
とりあえず、安いので買ってみました。
ネット上では、この線量計を批判する記事もありますが.....
この測定器は、ガンマ線のみ測定が可能で、α線、β線は測定できません。
(測定誤差が±20%)
自宅周辺を測定しましたが、花壇が一番値が高く、0.12〜0.16uSv/hありました。

e0030889_1921968.jpg

おまけItem
タイ王国のVISA
これをゲットしたので、長期出張も安心(号泣)
[PR]
by coma1122 | 2012-03-04 21:01 | その他

Knife

e0030889_21443438.jpg

僕が作ったナイフです。
ウソ!!
何故かわかりませんが、最近ナイフが気になって.....
もちろん、人並み外れた使い方はしませんよ。
e0030889_21441979.jpg

奥にあるのが、かなり昔に買ったナイフで
手前が先日Y市で落札したもの。
刃物の模様が凄いでしょ!!
杢目好きの方なら気になるはず。
時間にゆとりが出来たら、研いでみよう。
[PR]
by coma1122 | 2012-01-14 21:51 | その他

田舎せんべい

e0030889_2310177.jpg

実家近くにある菊地煎餅店のおせんべい。
お気に入り〜

どうでも良い話ですが、最近肌が突っ張って、うまく笑えないの.....
特に、風呂上がり。
なんか、一気にきたーって感じる今日この頃。
劣化が進行している自分に、ちょっぴり落ち込んでいます。
来週は出張だし(涙)
[PR]
by coma1122 | 2012-01-10 23:24 | その他

謹賀新年

e0030889_2035922.jpg

本年も、宜しくお願いします。

激動の2011が終わり、New Year'2012が幕を明けました。
私事ですが、相棒ハイラックスサーフが、12月27日に廃車になりました。
ショックアブソーバー抜け、ラジエーター液漏れ、エンジンオイル漏れ、そして最後は燃料漏れ.....
息子や奥様より長く連れ添った16年2ヶ月
感謝の気持ちで、最後を見送りました。
ありがとう サーフ!!
新しい相棒ですが、1月末ころに納車になります。
サーフの様な快適さはありませんが、きっと可愛がれると思います。
そして今シーズンは新しい相棒引き連れて釣りにガンガン行きたいと思います♪

そんでもって、大晦日、元旦と釣りしました(笑)
大晦日は実家裏の湿地帯、昼過ぎに行ってみたら氷が張ってるしー!!
流石に、ギルも釣れませんでした。
そして本日
e0030889_203529100.jpg

大っきいのが掛かったのですが.....そいつはバレて
40cm位のコイが釣れました。
今シーズンは楽しく釣りが出来るような??
本厄だけど、マイペースで頑張りますよ!!
[PR]
by coma1122 | 2012-01-01 18:08 | その他

遅ればせながら

本年もよろしくお願いいたします。

すっかりご無沙汰している間に、新しい年を迎えてしまいました。
私事で大変恐縮ですが、前厄の年を迎える事になりました。
どんなもんなのでしょうかねぇ、特に何も考えず、いつも通り生きてはいますが。。。。。
とりあえず、今まで通りマイペースでこの1年を過ごしたいと思っています。
そういう私ですが、実は台湾におります。
1月5〜14日の予定で出張に来ております。
帰国後は、秋田だし。。。。。トホホ。。。。。
去年後半からずーっとドタバタ続きで心身ともに衰弱気味です。
年末は熱を出してダウンしちゃったし、ちょっとノンビリしたいなぁ。
久しぶりに釣りにもいきたいしなぁ。
なんて思ってはいますが、なかなか自分の思うようには事は進みませんね。
前向きにがんばりま〜す♩

Twitterのパーツ貼ってみました→

おしまい。
[PR]
by coma1122 | 2011-01-08 21:47 | その他

.....

すっかり秋ですねぇ.....
秋田から帰って来てから、なんとなく気が抜けたというか、なんというか.....
すごく気を使った仕事がひと段落したのと、台湾の出張が延期になりそうな感じなので.....
ノンビリはしていられないけど、なんとなくちょっぴり気分的に楽になったような。

仕事の合間に、長男の小学校へ。
何やら持久走の記録会があるとの事で.....。
e0030889_22225270.jpg

僕の心を清々しい気分にさせてくれる、いい天気でした。
長男の結果は、お尻から4番目。
本人は悔しがっていたが、僕は一生懸命走ってる長男を観れて、プチ感動でした。
その長男、先日僕の39回目の誕生日にプレゼントをくれたんです。
エビスビールとおつまみチーズ(笑)
初めての出来事に、思わず目がウルウル
e0030889_22273387.jpg

内気だけど、本当に優しい長男。
e0030889_2229514.jpg

コイツは、まあいいやぁ(笑)
e0030889_22295011.jpg

釣りに行く事もなく、子供達と近所でブラブラしている休日も悪くないと感じる僕でした.....
ネタ、本当に無いんですけど!!

おしまい
[PR]
by coma1122 | 2010-11-24 22:35 | その他