人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ釣り

まず最初に
皆様、お騒がせしております。
既にご存知の方もいらっしゃいますが
僕が管理しているサイト『イワナくんヤマメちゃん』が10月いっぱいで閉鎖する事になりました。
が、このブログ『野回り』は細々と続けて行きますので今後とも宜しくお願いします。
サイトを相互リンクして頂いた方々にはメールにてその旨お知らせしたつもりなのですが
メールアドレス間違いなど諸事情でお知らせ出来ていない方々には
このブログのカキコにて失礼致します。

さて今週末は久しぶりの連休!!目覚めの良い土曜の朝を迎えました。
いつもの自販機で缶コーヒーを買っていつもの鉄板ポイントに。
ラッキー、今日はコイ釣りおじさん居ないや。
偏光越しに流れ込みを覗いてみるとたくさんのコイと20~30cm位の魚影がいっぱい。
まずコイ狙いでエッグではなくインジケーターにニンフを結んでみる。
インジケーターがスーっと消えた
チョイ釣り_e0030889_12102733.jpg

60cm弱位かな、久しぶりにトルクの有る引きを楽しみました。
次はちょっと小さめの魚影狙いに。
何やら水中の浮遊物を食べてるみたい。
タックルを#3に替えてソフトハックルを結んでサイトフィッシング。
魚ってほんと良く観てますよねー、フライに反応するが食べない。
しつこく流すとたまに間違えてフライをガブリ
チョイ釣り_e0030889_12175731.jpg

魚影の正体判明、型は小さいけどボラでした。
今まで何度か釣ったことはあるけど、全てスレ掛り。
今日はしっかり口に掛かってます、嬉しい!!
ボラを数匹釣ったあと、ちょっと下流に移動。
凄いライズ?を発見。多分アユ。
誘ってみるとたまに反応する程度。
チョイ釣り_e0030889_12235760.jpg

チョイ釣り_e0030889_12252215.jpg

アユに混ざってオイカワも掛かってくれました。
2時間で4目、数もそこそこ出たので凄く楽しかった~♪
明日も早起きしなきゃ。
by coma1122 | 2007-10-13 12:31 | 釣り
<< 霞水系 9月末~ >>