人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ釣り

残暑は残りますが、心は秋めいてきました.....しみじみ。
栃木は禁漁、残すは地元茨城もしくはお隣の福島県でしょうか。
仕事とプライベートをうまく調整すれば9月の最後の日に釣行できそうなんだけど。
もし行けたら何処行こう??
GENさんのホームがいいかなぁ.....
いや、釣れても釣れなくても初めてイワナに出逢えたアソコに.....などと要らぬ心配をしてます。
ほんとに実現できたらいいのになぁ。
そんな思いを胸に、本日も早起きして自宅から車で5分のポイントに向かいました。
いつものコイ釣りおじさんが早くも陣取ってます。
一番固いポイントだけに、かなりショック。
仕方なく別のポイントに移動してリバーウォッチング。
ハスの魚影がポツポツ、コイの群れがあちこち、水面直下を回遊してるボラの群れ、縄張り争いをしない霞アユの塊などなど
足元を泳いでいるコイにちょっかい出してたら30UPのバスが寄って来た。
すかさず鼻先にフライを落とし誘ってみるがソフトハックルでは物足りないらしく
早々にフライを諦め深みに戻って行った.....。
チョイ釣り_e0030889_23255011.jpg

本日は、アユ数匹とボラが釣れました。スレですけど(笑)
次回は、バス狙いで行きたいと思います。

明日23日から28日まで中国に行ってきます。
気が向いたらUPしますね。
by coma1122 | 2007-09-22 23:36 | 釣り
<< 大陸より① 久しぶりの渓流釣り、他 >>