人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日 大陸より その④

昨日も今日も仕事でした(汗)
一人の出張にも慣れ?毎晩一人さみしく夕飯食べてます。
いつも行く日本料理屋はちょっと高いけどなんとなく落ち着く。
だって日本語が聞けるんだもん。
お店の女の子は明るくて楽しいしね。
7月8日 大陸より その④_e0030889_23353014.jpg

だけどこの子達、すごーく馴れなれしいんです。
まあ、僕は嫌ではないけど。
気分よく飲んでると隣に座り込みマニキュアを塗り始めた。
そして僕の手を取り、僕のツメまで塗り始めた、それも中途半端に。
塗り終わってみるといい感じにツヤツヤしてるではありませんか(初体験)
結構いいかも!!(バカ)
かと思えば、なぜかカラスの話になり
「うちのおとうさん、てっぽうでカラスをうってくるの」
「カラスおいしいよ!!」
えっー!!カラス食べるの!!恐るべし中国人。
話は更にヒートアップ、犬はもちろんネズミまで食べてしまうらしい。
国が違うと習慣も違うのは当然だけど.....
つづく.....たぶん

あっ、そうそう
こちらに来る前に、携帯の機種変更をしました。
7月8日 大陸より その④_e0030889_23522348.jpg

そう、あのベッカムがCMに出てたモトレーザです。
左が僕の携帯で右が1年位前に中国で買った海外出張用の携帯です。
大きさが違いますねー。薄さは同じ位かな。
機種変更で数千円だったもので迷わずGET。
カッコイイでしょっ!!
いままで日本のメーカばかり使ってましたので
モトレーザの使い勝手に微妙なところがありますけど.....
まぁ、そのうち慣れるでしょっ。
by coma1122 | 2007-07-09 00:08 | お出かけ
<< 7月13日 大陸より その⑤ 7月6日 大陸より その③ >>