11月1~13日 台湾、中国出張

11月も中旬ですね.....しみじみ。
今回の出張は長かったなぁ。
ちなみに一緒に出かけた先輩はまだ中国にいますけど。
仕事だから仕方ないけど、もうちょっと社員の事考えてよ!!
と思わず社長に言ってみたくなる今日この頃。
おい、いきなり愚痴かよ!!
と突っ込まれる前に会社の愚痴をカキコするのは止めよう。
さて、今回の出張は長い割りには中身の薄い2週間でした。
と言っても初めての体験もありましたけど
例えば初めて”火鍋”を食べたとか
すごい下痢したとか(爆)
16日の今日もお腹の痛みは残ります.....たぶん食あたり。
もともとお腹が弱い方ではありますが
こんな下痢は本当に初めて
おいおい、今度は下痢の話かよー!!
と突っ込みがきそうなのでその話題も止めよう。
うーん、写真もあまり撮らなかったしねぇ......
うーん、どうまとめていいやら.....
とりあえず、何枚か画像を貼らせて頂きます。
e0030889_033739.jpg

台湾初日は高雄市の高級ホテルに宿泊しましたが
その翌日から3日間、こちらのモーテル?ラブホテルにお世話になりました(笑)
一人で泊まるにはかなり切ないこのホテル。
だってゴム兜は置いてあるし、お風呂はガラス張りで丸見えだし.....
Hビデオは裏モノが放送されていました、それも日本のモノが
e0030889_0384659.jpg

中国初日は日本料理、2日目が小龍包屋さん、そして3日目に火鍋を食べました。
ちょっぴり冒険して入ったお店は地元の方々で大賑わい。
勿論僕等の話す日本語、英語?は全く通じません(困)
メニューを眺めて適当にお願いしたら↑のような火鍋が登場!!
恐る恐る食べてみると..........うっ!!うまい!!
しかし、具がなんか変。
鳥肉だけど骨ばかりだし、野菜はニンニクとシシトウ、ショウガしか入ってないし.....
周りのテーブルを見てみると、鍋意外に野菜やらお肉やらいろいろ具が置いてあるし.....
どうやら具は別にオーダーするようです。
僕等は一生懸命ダシを食べていたみたいデス(大笑)
e0030889_0571096.jpg

やばー、早くもネタ切れだぁ。
えーと台湾-中国間の移動ですが、香港経由になりますので結構時間が掛かります。
飛行機の移動時間は1時間ちょっとですが
空港までの移動やらチェックインやらイミグレやらまあとにかく面倒です。
そんで↑の画像は帰りの香港-台湾間の機内も軽食。
すごく微妙な味でした。オレンジジュースは美味しかった。
e0030889_162051.jpg

中国から日本に帰国するには、航空券の関係で台湾に戻らなくてはいけません。
(今回の出張に関しては)
そんでもって中国からフェリーに乗って香港入りして、香港から飛行機で台湾入り。
これだけで1日掛かりの移動になってしまいます。
なので1日では日本に帰れないのです、隣の国なのに。
(航空会社、ルートを吟味すれば1日で帰国するのは可能だと思いますけど)
夕方前にはホテルに着いてしまいましたので、近所のコンビニに買出しに出かけました。

もうダメ、ネタが無くなってしまった。
今回の出張は、お姉さまの居る飲み屋にも行かなかったしねぇ
後半は腹痛との闘いだったし..........ホームシックで寂しかったし..........
しばらく出張はイイヤァってな感じです。
e0030889_1315710.jpg

[PR]
by coma1122 | 2006-11-16 01:39 | お出かけ
<< 11月23日、26日 10月 >>