1月17日 昼休み

最近サボり気味のブログ。
釣りには行けないし、本業が忙しいのでネタが無いのです。
うーん、何かないかなぁ.....と考えてる矢先にイイもの見っけ!!
僕のネタではありませんが、会社の先輩がちょこちょこ作ってるリールを貼ります。
e0030889_029423.jpg

このリールもマイナーチェンジを何回したことか。
フレームの材料も、アルミ、真鍮、そして今回のものがSUSになります。
ラチェットやギヤなどを固定する小ねじ、バネ以外は全てハンドメイド。
しかしまーよくやりますね(笑)
e0030889_0504047.jpg

組み上がる前のパーツ1つ1つを見せてもらいましたが
手間を惜しまず丁寧に仕上げられた繊細な部品ばかりでした。
”あなたもほんとバカだねぇ.....”
思わず口走ってしまいます(笑)

オマケですが(僕ネタ)
現在進行形のLネットでーす!!
e0030889_1152588.jpg

BF2006モデルになります。
ようやく塗装段階に入りました。といっても下塗りを1回しただけですけど。
なんとか間に合うかなぁ.....
あっ!!網作ってなかった!!
[PR]
by coma1122 | 2006-01-18 01:23 | ハンドメイド
<< 1月28、29日 週末の出来事 12月31日、1月1、3日 年... >>